« お疲れ様でした・・・ | トップページ | 家族で初詣 »

2016年1月14日 (木)

やっぱり季節外れ???

やはり今年は暖冬という言葉が外せません。季節外れ?と思しきことが多々あります。そんな中先日の初総会後に資料を持っていくお家があったので区内をぶらり。久しぶりに歩きましたfoot

Dsc_1109Dsc_1110そのとき満開?と疑いたくなるような

「花満開」に出会いました。

ちょうど次期区長さんもいらっしゃったので

Dsc_1116Dsc_1113しばしご講義を。。。というか、

花のことなど僕はさっぱりなので

この花はいつごろ咲くものなのか、などお話を聞いておりました。

Dsc_1114聞くにそうも外れてはなく、

というか寒いときに咲く花もあり、

寒さが緩む頃に咲く花もありということで、

間違ってはいないものの、ちょい早いわな・・・coldsweats01と。

ここで一句pen

見渡せば 春かと思う 暖かさ

今週末にしばしの寒の戻りがあるようですが、どうなんでしょうね。

« お疲れ様でした・・・ | トップページ | 家族で初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れ様でした・・・ | トップページ | 家族で初詣 »