« 始動~2016初売り~ | トップページ | お正月は~いつもと変わらぬ・・・~ »

2016年1月 3日 (日)

暖冬???

暖かい年末年始が続きますね~。そんな中昨年の話題に戻りますが、実は昨年の26日とあるところでこんな果実が。

Dsc_1084ぼたんきょう、とか一般的にはいいますが、

いわゆるプラムのような果物。

というかう~ん、なんといいますか李(すもも)っていうのかな。

ふつう夏に実がなるものらしくですね、それが年末の26日に。。。sweat01というかその頃にこんな実をつけるとは。

暖冬とはいえ驚きの光景でした。

ここで一句pen

こんなにも 季節外れの 出来事が

そういえばその日の新聞に季節外れの「ひまわり」が出てました。やはり温暖化の影響でしょうか???

« 始動~2016初売り~ | トップページ | お正月は~いつもと変わらぬ・・・~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 始動~2016初売り~ | トップページ | お正月は~いつもと変わらぬ・・・~ »