« 初日の出 | トップページ | 七草粥 »

2016年1月 6日 (水)

朝起きもとりあえずは・・・

昨日から店も本格始動。店員さんも勢揃いにて動き出しました。2日から店は開けてるものの、実際には昨日からというところです。お客さんもやはり3が日はご遠慮される方が多いようでありまして。4日から電話も鳴りはじめました。昨日はけっこうかかってもきて。

お正月気分ってのもそろそろ脱しておかないといけないようですね。とはいうもののいつも書いてる通り、そうも変わらない正月を過ごした僕はそんなにペースを乱されることもなく、、、とか思いましたが、やはりたがが少し緩んでまして。

若干起きるのが遅かったのを昨日から元通りに。

ここで一句pen

さてみなさん 正月気分は 抜けました???

とはいっても松の内にもいろいろ諸説、定説があるようでして。地域や文化によってずいぶんと違うようです。3が日という話もあれば7日正月までの、さらには小正月の15日までが、さらには睦月である1月ってのは正月って意味もあるので1月中はなどなど。人によっては1年中って方も。それもそれなりですね。

« 初日の出 | トップページ | 七草粥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初日の出 | トップページ | 七草粥 »