« 白くなってました | トップページ | 看板リニューアル »

2015年12月19日 (土)

今年おそらく最後の大阪

この間今年たぶん最後であろう大阪出張rvcarへ。

いつもどおり朝出て3時4時帰途へってパターンのバタバタdash日帰り出張であります。大阪くらいなら今ではすっかり近くになりましたからね。道路も整備されてかなり昔を思うに早い。

ということでいつもどおり山東から乗って遠阪トンネル~北近畿豊岡道~舞鶴道~中国道~阪神高速池田~阪神高速環状線本町、もう慣れたものです。混でる時間帯、空いてる時間帯リサーチ済みなので。帰りはその逆。環状線信濃町から乗ってそのまま北上。

Dsc_1019仕事の関係がほぼ本町近辺、

いわゆる昔の繊維問屋街

(今でもそうですが・・・)

船場ってのがそこなので。

でも今ではすっかり

繊維問屋街も廃れdown(?)

気味で食restaurantの町へと様変わりしてきてますね~。

Dsc_1017このお店は

テレビでもよく出る有名店。

お店の名前は「煌楽(きらく)」といいまして。

Dsc_1018Dsc_1016通称「てんから」のお店です。

今回はここで持ち帰り弁当を。。。

(昼は他所で食べたので今回はお土産に)

と、そんな話はおいといて、さてさて街はすっかりクリスマスモード。年末モードであります。バタバタと用事を済ませてゆっくりしようと思ったら、雨。。。rain

ここで一句pen

ゆっくりと 来るのは今度に しようかな

そうです。混む時間帯になるまえに。。。sweat01今年も大阪、お世話になりました。多分今度は年明けにゆっくりと。。。good

« 白くなってました | トップページ | 看板リニューアル »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白くなってました | トップページ | 看板リニューアル »