« 師走に | トップページ | 僕にとっては・・・ »

2015年12月 6日 (日)

鴨の誘惑。。。

鴨と言えば、いつもの寿楽庵さん。鴨南ばんそばの美味しさには群を抜く定評が。僕自身いつも楽しみます。特に寒くなってくると体が欲しがります。

Dsc_0919とか言いながら、やはり限定メニューも気になりまして。

今月は限定メニューに「大きな、きつね蕎麦」を用意されており、

それをいち早くいただくべく。。。dash

Dsc_0920しかしながらやはり寒さも増してきて

「鴨」とのメニュー争奪戦が僕の中で繰り広げられており。

ブログに記事として書くならやはりその話題性から

「大きな・・・」を選択すべきでしょうが、でも外の寒さそしてずいぶん久しくいただいてない「鴨」、さてどちらを。。。名より実sweat02、、、う~ん。。。どっちがどうというわけではないのですが。。。sweat01

そうだそうしようflair、考えた僕は主人に一言「もしかして惣兵衛アニキはすでに来られました?まさかね~。まだ3日目か4日目なんでまだですよね?」の問いに「いえ、すでに。。。coldsweats01sweat01

Dsc_0921決まりました。

「鴨」です。

やはり冬に一番食べたい蕎麦メニュー、鴨、最高であります。

久しぶりにいただきました。

Dsc_0922いつまでもさめないその温かさ。

そしてとてもやわらかい鴨肉。

そして大きめのネギ。そしてそしてやはり何と言っても「お蕎麦」の美味しさ。

Dsc_0923最後は蕎麦湯もしっかりと頂きました。

帰る頃には汗が。。。coldsweats01

ここで一句pen

いつも通り 美味しい鴨を ご馳走さま

Dsc_0924今回も間違いなかったです。

美味しかったですね~。

ご馳走さまでした。

これから年末に向けて

またお忙しくなられるとは思いますが、

頑張ってくださいね。

また年越しそばお願いします。

ちなみに「大きな、きつね蕎麦」についてはアニキのブログをご覧ください。そのうち僕もいただきに行きます。

« 師走に | トップページ | 僕にとっては・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走に | トップページ | 僕にとっては・・・ »