« 物騒ですね | トップページ | 涙のリクエスト・・・息子より。。。(ToT)/~~~ »

2015年11月23日 (月)

駆け込み寺へ息子と散策に

この前、いつもお世話になってる駆け込み寺(知見、蓮台寺さん)の奥様にお会いしたとき「久しぶり栄治くん、ずいぶんご無沙汰ですね~。紅葉も終わっちゃったで~」と。

そうです、季節を感じ、楽しむのにいつもお庭に花を観に行ってたんですが、この秋は少し余裕がなかったせいかお伺いしそびれていまして・・・。

ということで、わびさびを感じに季節を感じに今回は息子と。

Dsc_0889息子は、わぁ~すげぇ~タヌキがいっぱい(*^^)v

としばし感嘆の声。いやいや、、、初めてじゃないんだけど。。。

まぁずいぶん前のことなんで忘れてるかな。。。

そのきれいな庭を観ながら、閑静な山寺のなかで時間を過ごしました。

ここで一句pen

冬前の 山が織りなす 紅葉かな

Dsc_0888おそらく、つい先日落ちたんでしょうね。

足もとにはいくつかの紅葉が残っていました。

« 物騒ですね | トップページ | 涙のリクエスト・・・息子より。。。(ToT)/~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 物騒ですね | トップページ | 涙のリクエスト・・・息子より。。。(ToT)/~~~ »