« イベントの告知です | トップページ | 物騒ですね »

2015年11月21日 (土)

今年何回目だっけ?

今日明日明後日と3連休。まぁ土曜があるので実際のとこ2連休って方も。しかししかし、近年本当に連休が多い。というか祝祭日が月曜になるようにいくつか移動になってからそんなふうになってきたみたいですが。

僕が子供の頃は土曜が半日学校、昼から休み、そして日曜をそれなりに堪能したように思い出されますが、大学生になった頃、当たり前のように週休2日になり卒業後行員時代は土日休みがすっかり定着していまして。。。catfaceしかしながら実際はそれなり(?)でしたが。。。gawk

と、それはさておき今年連休は(月曜祝祭日とした場合)。。。7回。そして今回は7回目(間違ってたらすみません)。そうです今年最後の連休ということです(ちなみに今年最後の祝日は12月23日天皇誕生日です)。さてさて、カニシーズンにも入ったのでまた他府県ナンバーがたくさん来られるんでしょうね。

ここで一句pen

たくさんの 連休これで 終わりです

さてさてもう来月は年末で連休とか言ってる場合じゃないですよってことですねshock

« イベントの告知です | トップページ | 物騒ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベントの告知です | トップページ | 物騒ですね »