« 黄色のジュータン | トップページ | す・またんカレーワンタンタンめん »

2015年11月13日 (金)

ちびっこカーニバル

Dsc_0853というイベントがこの前の日曜日に

福祉祭りの反対側、

日高振興局の前の広場で行われました。

今年は公民館で青少年育成部に携わってる関係でお手伝い。

Dsc_0851三方地区は毎年大スマートボールなるゲームと

丸太切り体験という2コーナーを提供。

丸太切りは丸太を切ってね、という単純明快な遊び。

ところが今年は少し「色」を加え、それに絵を描きコースターとか首飾りにして持って帰ってね、というおまけつき。これがあとあと。。。sad(結局時間いっぱいやってました。他のコーナーはお菓子がなくなったら終了とか予定数を終えると、ということでしたが、丸太がそうも簡単になくなるわけがなく・・・shock

Dsc_0850Dsc_0852そして大スマートボールは。。。sweat02

見ていただければわかると思いますが、

組み立てが大変。大の大人が何人もかかって、あ~だこ~だとgawk。設計図がいるね、こりゃ。。。coldsweats01

朝8時前から夕方4時過ぎまでの長丁場でしたが、悪天候にもかかわらずたくさんの人が来場されました。多くの子供たちの笑顔と笑い声があふれていてup。本当に有意義な時間が過ごせました。

ここで一句pen

楽しくて 笑顔で過ごす 日曜日

そういやこの日はドームで感動市、阿瀬で紅葉祭り、その他いろいろたくさんの催し物がありましたが、どこもそれなりの盛況ぶりだったようですね。

ちなみにうちの子は今年も丸太切り、しませんでした。飽きっぽいな、、、coldsweats01だれに似たんだかsweat01

« 黄色のジュータン | トップページ | す・またんカレーワンタンタンめん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ丸太切りだったんですかcoldsweats01
うちの末っ子も2枚木のコースター?首飾り?みたいなものを持って帰ってきましたup
でも他にも色んなものがあり楽しかったと言ってましたよhappy01

あれは実は昨年までは丸太を切って終わりだったんですが、
今年から少し工夫を、ということでコースターってことに。
ところがこれなら首飾りのほうがってことで
急遽そうなりました。
よかったでしょ!
末っ子さんこられてましたか・・・(^_^;)
気付かなかったですね~。
なんせ人多すぎましたから!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色のジュータン | トップページ | す・またんカレーワンタンタンめん »