« さてさてバルナイトでは♪♪ | トップページ | 土曜はコンサートへ »

2015年11月 9日 (月)

男子厨房に入らず

とはよく言ったものでありまして。特に男尊女卑の傾向の強いかみさんの実家、九州ではそうあるようでありまして。かみさんのお父さんなどはほとんどといっていいほど台所に立たれたお姿を拝見したことがありません。たまに魚を捌くときなどは立たれることがあるようですが、ほぼほぼお見受けしたことがありません。なのでかみさんは僕がたまに台所に立ったり、親父殿がせっせかと料理をする姿などは。。。目が点でありました(以前はcoldsweats01)。

僕と親父殿はわりかしせっかちで動くので、料理もそこそこに。しかしそれに比べると少しのんびり感のある息子はそんな雰囲気はなかったのですが。

Img_2135Img_2133この前料理デビューを。

味噌汁づくりです。

包丁を握り具材を刻む姿は

真剣そのもの。

かみさんのお手伝いを自らかって出たようで。

晩御飯のお手伝いです。

しかし手がぷよぷよしててぶきっちょそうで、、、危ないheart04

Img_2132Img_2134Img_2136茶碗を運んだり箸を

配ったり配膳準備は

していましたが。

いよいよ実戦です。

きちんと煮干しから出汁をとり、

味噌を溶いて仕上げます。

ガスが気にはなりますが、大丈夫大丈夫と。

Img_2137そして完成sign03

ここで一句pen

できました 料理男子で デビューです

今度はチャーハンで勝負とのことです。(誰とcoldsweats01sign02

« さてさてバルナイトでは♪♪ | トップページ | 土曜はコンサートへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!!

雑魚でダシをとっているし、味噌の溶き方などは奥方にも見せてやりたい・・・。

これは楽しみですね。

チャーハン対決は惣兵衛が参上しましょうか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さてさてバルナイトでは♪♪ | トップページ | 土曜はコンサートへ »