« 土曜はコンサートへ | トップページ | 黄色のジュータン »

2015年11月11日 (水)

CoCo壱番屋

1回あったのに、なくなって再登場。豊岡にカレー専門店「CoCo壱番屋」が再登場しました。今回は違う通りに。周りに王将、ごはんや、中華、ラーメンやさんなどなどかなりのお店があるところに。

ということで、先日息子とかみさんとさっそく行ってきました。

CoCo壱は昔から大好きで、学生の頃は本当によく通いましたね~。昔はごはん1300gにカレーをかけて何分か以内に食べきると無料になってしかも写真を店内に飾ってもらえるというそんなことがあったように記憶しています。今でもあるのかな?福岡の六本松というところにあるCoCo壱によく行きました。しかもCoCo壱デビューもそこ。まぁ学生の頃はなんでもガッツリ美味しく食べてた記憶があるので、今でもCoCo壱は「うまい」が記憶に擦り込まれています。

ということで

Dsc_0847息子は

カツカレー

のハーフ。ルーも甘めで。これにフライドチキンサラダをプラスで。

と、対する(?)僕は

Dsc_0846これ。

ごはんふつうで1辛の

クリームコロッケ、チーズ入りハンバーグをトッピング。

かなり欲張りました。。。まぁたまの炭水化物なんでお許しを。。。

ここで一句pen

むかしから このトッピングは 外せない

そうです、僕は昔からこのクリームコロッケは外せないんです。大好きでheart04。昔はメニューをみずに僕はオーダーしてましたね、こんなふうに「ごはん400ビーフでクリームコロッケとチーズをトッピング」

そら太るわ。。。shock

« 土曜はコンサートへ | トップページ | 黄色のジュータン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この前行こうかと思いましたが、行列ができていたのであきらめました・・・sad
私もカレーは大好きなので近々行ってみたいですdash
で、奥さんのご注文は???delicious
もしかして?beerbeerbeer

Aさんへ
・・・・・coldsweats01
まさか、カレーですよ。
しかも昼間。。。
beer好きでもそこまで・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜はコンサートへ | トップページ | 黄色のジュータン »