« スーパームーン | トップページ | 久しぶりに運動しました »

2015年10月 2日 (金)

気が付けば10月

9月も終わり、10月に入りました。もうすっかり秋めいて。今年は柿がなるのが少し早いかな?とか思っていましたが、赤らむのもほどほどで。そうこうしているうちに10月。早いものです。夏まではそこそこそれなりの時間の過ぎ方って感じでしたが、お盆を過ぎたあたりからなんだか時が過ぎるのが早いなって感じで。

今月は祭りに始まって小学校のオープンスクール、地区の町民運動会、秋の廃品回収そして日高まちバル、バルナイトといろんな行事が盛りだくさん。

年末からお正月に向けてあれよあれよの3ヶ月になるんでしょうね。さぁ気を引き締めて。

ここで一句pen

10月と いえばハロウィーン らしいです

昔はそんなに言わなかったんですけどね、ハロウィーンって。英語の教科書で読んだくらいなんですが。それより31日は僕にとっては別な意味で大変な日です???

« スーパームーン | トップページ | 久しぶりに運動しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパームーン | トップページ | 久しぶりに運動しました »