« なにこれ? | トップページ | 幸せですね~ »

2015年10月18日 (日)

お歳暮カタログ

仕事の話ですが、季節を感じることの敏感さはこの仕事がらですね。来年の夏ものの発表は間もなくですし、今年の冬ものはこの春くらいには発表になってたり。まぁアパレル関係と同じく糸ものはそのデザインの流行り廃りに応じて早め早めの切り替えとなるのです。

そしてうちの場合、糸偏だけでなくもう一つ季節を先取りするものがあります。

Dsc_0710そうです、歳暮・中元のカタログが世間一般の方よりも

若干ではありますが(2か月ほど)先に見ることができます。

毎年のこととはいえ、同じものばかりのせるわけにはいかないのでメーカーさんもそこはしっかり考えて努力されております。特に毎回スイーツなどはいろいろ変わりますね。みていてこれも食べたい、あれもほしいhappy02となってしまうのであまり見ないようにはしておりますが・・・shock

ここで一句pen

早々と 年末迎える 気分です

気分だけねsmile

« なにこれ? | トップページ | 幸せですね~ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なにこれ? | トップページ | 幸せですね~ »