« まちゼミアンケート集計 | トップページ | 秋祭り① »

2015年10月11日 (日)

秋の香り、秋を感じます~きのこのつけ麺蕎麦~

Dsc_0669Dsc_0668惣兵衛アニキ

に先を越され、

最近2番手争いを(誰と争って???)演じているわたくしでありますが、秋を感じるメニューをいつもの十戸の寿楽庵さんへいただきに。

いつもは寒くなる手前、鴨が恋しくてたまらないと。。。dashでもやはりこの時季、時節柄秋を感じるに最適な限定メニューがそそりますhappy01

Dsc_0667「きのこのつけ麺蕎麦」

1100円

香り豊かな秋のきのこが満載。

さらには「新そば」

ときたものですから

これを頼まずにはいられません。

わざと空いた時間帯を狙って入店。わがままですが・・・coldsweats01

そして注文してから数分後。

Dsc_0671出てまいりました。

美味しそうであります。

香りも最高。奥深い秋の香りです。さらに言うなればそのだしと鶏肉との相性もバツグンとしたものですね。

それでは

Dsc_0672まずは

「新そば」

からいただくことに。

わかるかな~?

わかんね~んだろうな~?

とか思いながら・・・

いい香りがスッと鼻を抜けていきます。(本当にわかってんのか?)

と、それでは

Dsc_0673だしをくぐらせて。

とてもいい感じで、

そばとの相性もバッチリ、ちょうどいい味でありまして。さらに驚きはきのこを丁寧に炒めてあるのでその香ばしさがしっかりとだしに浸み込んでおります。丁寧に一杯ずつだしを作られてるようでありまして。このあとは、いつも通りにいっきにズルズルと。。。up

Dsc_0674ここで一句pen

最高の 秋を見つけた 昼下がり

今回もいいお仕事を

されてました。

ご馳走さまでした。

ちなみに日曜日はできないみたいですよ。平日にどうぞgood

« まちゼミアンケート集計 | トップページ | 秋祭り① »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まちゼミアンケート集計 | トップページ | 秋祭り① »