« 今のゲーム機ってのは | トップページ | 中秋の名月 »

2015年9月29日 (火)

忘れていたような。。。

というのも、先日CSだったかな、漫才番組をしていました。今どきの笑いってのはけっこう過激になっていってたり、そのテンポの運びなどからかなりスピーディーupwardleftなアップテンポupwardrightなノリが主流となってるような。しかしながら、それが長続きするかといえば、それは少ない気も。時代が求めるものってのはやはり「流行り廃りdown」に左右されるもの。しかしこの前の番組で見た漫才は、昔ながらのぶれない漫才だった。その中でも「のりお・よしお」おもしろかったですね、とても。その独特の言い回しから、お客をいじる素人いじり、そしてホーホケキョ、ツクツクボウシ、と往年のギャグ連発dashと。昔は力づくの漫才、押せ押せのギャグでしか思えなかったそれが、今見ると名人芸。逆に新鮮にさえ感じましたね。歳をとり、落ち着きはらった「のりお・よしお」最高rockでした。

ここで一句pen

最初に言う 津川雅彦と いう掴み

いつ見てもこればっか。でも今の漫才師にはない面白さ。これもまた歴史を感じますね。

« 今のゲーム機ってのは | トップページ | 中秋の名月 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今のゲーム機ってのは | トップページ | 中秋の名月 »