« 汗をかかなくちゃ | トップページ | ビフォーアフター洗浄その後 »

2015年9月12日 (土)

いろいろあるんですね

先日来の台風typhoonから秋雨前線mistにつづく大雨で、北関東、東北ではかなりの被害down。不明者、なくなった方も多数。早く落ち着いてくれたら、と思うばかりですが。

と、ところでみなさん、知ってました?「線状降水帯sign04」なる雨雲の形状の呼称。僕は初めて聞きました。昨年の広島での甚大な被害をだしたあの豪雨もそれがそうだったと。ニュースで連呼していたので耳に残って。。。sweat01

ここで一句pen

これからが 台風シーズン 気を付けて

なんだかんだ、これからが本格的な台風シーズン。気を付けましょうね。防災意識も高めて。

« 汗をかかなくちゃ | トップページ | ビフォーアフター洗浄その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 汗をかかなくちゃ | トップページ | ビフォーアフター洗浄その後 »