« ルーブルは今年もお預け。。。(-_-;) | トップページ | マヤ文明では・・・ »

2015年9月 3日 (木)

かねふくめんたいパーク

今年はパパとの思い出のページ、海に行った1ページだけだわgawk、、、と絵日記に僕の登場の少なさを嘆く上に、母子家庭母子家庭と息子が・・・sweat02。とこんなことを夏休み終了間際になってからいうものですから、これ以上いろいろ息子に言われるのも。。。と悩んだ挙句、出かけましたrvcar

行先はありきたりではありますが、神戸三田アウトレット。

ですがそれだけでは面白くない。

Dsc_0464Dsc_0465アウトレット近くの

とある丘陵地。

見渡す限り山山々。。。振り返るとなんとそこには。。。

息子いわく「赤い○○○gawk

Dsc_0466Dsc_0470巨大なめんたいこ。

これがうわさの

「かねふくめんたいパーク」であります。アウトレットからもほど近いところに。

これが結構面白い。

Dsc_0468すっげ~

自販機まで

かねふくじゃん(゜.゜)

eye

Dsc_0469売ってるもんは

ふつうじゃん。。。sweat01と。

そらそうだ、明太子の自販機なんぞは置けませんよね。

とかなんとか言いながら

Dsc_0472Dsc_0471息子は

船に乗り

スケトウダラを獲りに、、、なんてもういいけん中に入ろうgoodと。

ここからは説明するのも大変なくらいですから、写真を見ながら想像してみてくださいね。

Dsc_0473Dsc_0477Dsc_0478ちなみに館内は

工場併設で直売所、

試食もあり、

Dsc_0474Dsc_0475Dsc_0476おにぎりなんかも

売ってるし

そしてめんたいランドなる施設も。

Dsc_0479Dsc_0481こんな感じで

工場も見られて

そして明太子のことが所狭しと壁一面に。明太子好きにはたまりませんscissors

Dsc_0482そしていよいよ

めんたいランドなる

ブースへ。

このめんたいランドだけは

入場料が必要で

大人500円小人300円。。。

正直どうよ?とか思いましたが、中に入ってみるとなかなかのクオリティの高さupwardleft

500円、300円も納得のお値段。お土産も付きますからね。

Dsc_0483Dsc_0484Dsc_0487飛び出す画。

これには驚きsign03

どこにでもありそうですが、なかなかないですよね、これ。

いい感じです。

Dsc_0485Dsc_0486Dsc_0488そして

白熊に乗ったり

と。。。ここらへんで息子は「もう写真はええがなpout」と。

はいはい。。。

Dsc_0489Dsc_0490Dsc_0491とか言いながらも

後ろからこっそり。

いろいろ楽しめるものがたくさんありました。

納得のお値段。ありがとうございました。

ここで一句pen

本当に 身近になったね 明太子

昔はお土産って言ったら明太子。博多でしか旨いめんたいは買えんと、とか言ってたのがウソのようです。またみなさん行かれてみては?詳しくはかねふくめんたいパークをご覧ください。

Dsc_0492Dsc_0493Dsc_0494ちなみに

この写真は

明太子ができるまで?だったかな。上映されてました。

Dsc_0498お土産は

こんな感じ。

いいっしょ、これ。クリアファイルが嬉しいですね。息子はめんたいチップスが、、、smileと。

こんな感じで息子の夏休みが終わりました。しっかり絵日記書けたかgawk

« ルーブルは今年もお預け。。。(-_-;) | トップページ | マヤ文明では・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もいつも車で通るたびにここの「赤い〇〇〇heart01」は気になってましたsweat02
でも楽しそうですねup
今度機会を見つけて行ってみても、と思いますcar
ただついてきてくれるのは例の末っ子だけでしょうが・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルーブルは今年もお預け。。。(-_-;) | トップページ | マヤ文明では・・・ »