« 沢蟹???サワガニ・・・??? | トップページ | 前から気にはなってました »

2015年9月20日 (日)

サワガニにつづき・・・かえる?無事帰る?縁起がいいね(^^♪

昨日のサワガニに続いて。。。eye

雨も上がり気持ちのいい朝fujiを迎え、とても爽やかな、

Dsc_0578_2といいますか

逆に少し肌寒ささへ

感じる模様のとある日、

いつも通りに新聞を

取ろうとポストを。。。ん?。。。sweat01

なんだ、あの緑色は???

蛙?カエル?かえる?・・・coldsweats01

Dsc_0579昨日のサワガニに続く

珍客万来シリーズ

第2弾。。。。。

こりゃ朝から縁起upwardleftがいい。カエルが玄関にいると「無事カエル」などといって縁起がいいとしたものらしいです。また商売繁盛の象徴でもあるようです。帰る、返る、還るなどその意味合いは様々だとか。

ここで一句pen

珍客が 珍客呼んだ 次は何?

今度の珍客はなにが来るかな?お楽しみにsign02

« 沢蟹???サワガニ・・・??? | トップページ | 前から気にはなってました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沢蟹???サワガニ・・・??? | トップページ | 前から気にはなってました »