« 夏休み最後の週末は。。。~三方BBQ祭り~ | トップページ | ルーブルは今年もお預け。。。(-_-;) »

2015年9月 1日 (火)

そして本番~昨日の続き~

Dsc_0458昨日の続きであります。

雨が雨が。。。rainと、

ステージイベントを公民館内多目的ホールで行うか否か、ギリギリまで悩み、そして決断。予報では12~18時曇り。決定「外」で。ということでホール内に設置していたステージを急遽外へ。

Dsc_0459バザーなどなどは

もともと屋根のあるところを用意していたのでそのように。

そして雲行き怪しい中。。。sweat01

始まりました。祭りが。いろんな催し物が始まりました。。。が雨rain。。。なんでこの時間から降り出すの?と言いたくもなりましたが、これもまた仕方ありません。天を恨んでみてもしかたありませんからね。

Dsc_0461当イベントの実行委員長、

K三方地区区長会長さんを中心に

本当にこの日までいろいろ。。。よくここまで創りあげられたな、と。少しでも関われたことを誇りに思うし本当にいい勉強にもなりました。

Dsc_0462Dsc_0463しかしこの雨中にもかかわらず、

確か300人近くの区民の方に

お越しいただきました。ラッキープレゼントの抽選会、景品付きじゃんけん大会、三方クイズ大会、そしてサークル発表から三方小唄おどりまで、ステージも時間いっぱいにイベントを繰り広げました。バザー関係も蒸し暑い中、一生懸命に調理して、そしてふるまっていらっしゃいました。来場者のみなさんには本当にご満足いただけたかと。

Dsc_0460ここで一句pen

これからも 協調性を 大切に

そうですね、なにごとも「和」であります。この事業を通じて本当にそう思いました。やはり特筆すべきことは、昨日も書きましたが前当日合わせて50~60人近い方がボランティアスタッフとしてお手伝いいただけたこと、これには本当に頭が下がる思いです。そしていっしょにステージでマイクを握ってくれたT先輩、雨の中、長時間本当にありがとうございました。

« 夏休み最後の週末は。。。~三方BBQ祭り~ | トップページ | ルーブルは今年もお預け。。。(-_-;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み最後の週末は。。。~三方BBQ祭り~ | トップページ | ルーブルは今年もお預け。。。(-_-;) »