« 忘れていたような。。。 | トップページ | スーパームーン »

2015年9月30日 (水)

中秋の名月

毎年この季節には欠かさずこの話題に触れます。今年は27日の日曜日でありまして。

Dsc_0631そんなこともすっかり忘れていて、

店を閉めようと店内照明、外の明かりをおとしたところ、

いつもより外が明るく。。。sign02車の量もそんなに多くないはずの日曜。

そういえば中秋の名月だったんですね。

Dsc_0632ここで一句pen

澄んだ世(夜)に まんまるきれいな 秋の月

月は澄みきった夜を照らすにこのうえない光を放ちます。先人たちも同じ月を見ていたんですね。歴史ロマンですね~。

次の日は2015年最大の月を見られる夜。いわゆるスーパームーンだそうです。楽しみですね。

« 忘れていたような。。。 | トップページ | スーパームーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れていたような。。。 | トップページ | スーパームーン »