« ひと足先に | トップページ | 民族大移動 »

2015年8月14日 (金)

長崎は今日も雨だった???

放課後?いや・・・仕事終わりにたまに弾ってるギターnotesで「長崎は今日も雨だった」を弾いておりまして。というのも前川清の歌ですが、福山雅治がアコギの弾き語りでカバーをやってることでも有名な曲。ですがほぼ自己流で。んでこの前から独り暮らしとなった僕はさらに拍車が。。。smile

そんなことはどうでもいいのですが、息子とかみさんが長崎へ里帰りした翌日、朝から長崎地方に大雨洪水警報danger。。。まぁ五島地方だったのでそうも影響はなかったようですが、それでも少しは心配。いちおう電話mobilephoneしました。息子は「大丈夫だよ、パパgood」と元気な声。よかったよかった。しかしすぐに「パパ、晩御飯だから。。。切るね、バイバイsmile」と。さみし~sweat02。おいおいとか思ってると息子が「そうそうパパ、浮気すんなよgawk」と浮気疑念が再発した息子に余分な一言を言われてしまいました。

ここで一句pen

長崎は やっぱり今日も 雨だった

さすが、長崎。歌どおりですね。ちなみに50年に1度の大雨raintyphoonだったとさ。

« ひと足先に | トップページ | 民族大移動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと足先に | トップページ | 民族大移動 »