« 夏を癒しに | トップページ | そして本番~昨日の続き~ »

2015年8月31日 (月)

夏休み最後の週末は。。。~三方BBQ祭り~

Dsc_0454今月に入ってから何度となく会議を持ち、

打ち合わせに打ち合わせを重ね、

それなりの態をなしてそれに向かって動いてきました。「三方BBQ祭りbeer

これは地域の公民館がコミュニティへと移行するのに伴い、そのキックオフ的なイベントとして急きょ持ち上がったいわゆるお祭り的イベント。コミュニティとは。。。と聞かれても調べるに、その地域で生活するうえでの集団が・・・どうのこうのと学識的な抽象的なことしか説明されてなくて、本当に難しく困っておりましたが所謂ところの、こういうこと、イベントってことでまとめようと???sweat01

Dsc_0456まぁそんな難しい話はさておき、

その前日準備にお手伝い参加。

天気もよく蒸し暑くsweat02感じられるなか、

たくさんの方がスタッフとして参加されました。

Dsc_0457歳も僕と同じくらい前後leftrightから

区長会の偉い方、公民館のスタッフのみなさん、

そしてボランティアの若い方まで。

次の日の本番は中学生までもがボランティアスタッフとして参加。その規模は。。。。。coldsweats01う~ん例えようがありませんね。

と、、、でも雨が心配されます。。。shock

ここで一句pen

明日本番 雨rainが心配 まぁ降るか

そうです、雨の想定で準備もかかりましたので。。。台風typhoonみたいな雨以外ならどんと来いです。。。っていっても降らないほうが良いんですけどねdown

Dsc_0455大先輩、土建やさんのT先輩も

僕が引っ張り込みましたsmile

っていうか僕が声をかける前に決まってたらしいですけどね。

さすがですup

« 夏を癒しに | トップページ | そして本番~昨日の続き~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏を癒しに | トップページ | そして本番~昨日の続き~ »