« 8月23日のできごと① | トップページ | 8月23日のできごと③ »

2015年8月26日 (水)

8月23日のできごと②

処暑とは名ばかりでshock暑い日が。。。と昨日と同じ書き始めになるのでそれはさておき。

昨日の記事に書いた通り、小学校の奉仕作業終了後、今度は区の役員日役に合流します。

Dsc_0439_2暑い中sun本当にご苦労様です。

この中では1番若いこともあって

いろいろ気を遣っていただいており、実はこの日も「小学校の奉仕作業があるので、それが終わり次第合流しますhappy01」と、区長さんと代表の方にお話しすると「無理せんでもええぞcoldsweats01」と言っていただき。でも十分に間に合いましたので最初から加わりました。

Dsc_0440田んぼ周りの水路等々の確認から、

草刈、水路の泥上げ、水の量の確認から流れまで。

しかし、昨日も書きましたが、ここでも「草」が大活躍sign02っていうか伸びすぎっしょsign03と。そして今後の活動計画を練ったりと。約1時間しっかりと活動させていただきました。

Dsc_0441_2ここで一句pen

穂も実り 黄金色にも うつる稲

この前まで新緑のように「緑緑」していた稲が黄金色に変わってました。もうすっかり刈り頃かな、と。でも1枚目の写真みたいに稲が倒れているところもあり、これから来るであろう台風の被害も懸念されます。

と、これで午前中は終了。このあとまだまだつづく・・・shock

でもその前に。。。

Dsc_0442きました。。。sign03

いよいよ。。。good

朝、家を出る前に測ったのと比べると。。。とんでもないことに。人生において通過点upwardleftでしかなかったであろうこの数字(参照)。目標の78kgも目の前sign03でも。。。夜のBBQでもと通りsign02coldsweats01

« 8月23日のできごと① | トップページ | 8月23日のできごと③ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月23日のできごと① | トップページ | 8月23日のできごと③ »