« そうも心配は。。。 | トップページ | 嬉しいお中元 »

2015年8月 2日 (日)

知らぬ間に・・・・・8月に入りました

さてさて、7月も終わりあっという間に8月突入upwardleft

8月と言えばお盆を中心にその動きが激しくなります。民族大移動とでも言いましょうか。。。うちも例外ではなく兄家族の帰省、里帰り。そして息子とかみさんの長崎行、里帰りが恒例となっております。

8月と言えばお盆、その前にかみさんの故郷長崎では原爆記念日があったりと暑い夏の日の象徴であります終戦記念日と重ね合わせつつ夏の記念日として頭に浮かびます。

ここで一句pen

8月も あっという間に 過ぎるかな

子供の頃とそうも変わらないんでしょうね、8月のときの過ぎる感覚ってのは。夏休みって早いですからね~。高校野球が終わって地蔵盆の頃ってなんであんなに黄昏るんでしょう・・・。宿題が、、、と焦ってた頃はまだかわいいもの。あきらめかけると開き直って。。。

とそんなことはどうでもいいんですが、今夏もお盆を挟んでの何日間かの独身生活、さてさてどう過ごそうかな。

« そうも心配は。。。 | トップページ | 嬉しいお中元 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうも心配は。。。 | トップページ | 嬉しいお中元 »