« 納涼BBQ楽しんできました | トップページ | 暑気払いに行ってきました。。。つづき »

2015年7月22日 (水)

暑気払いに行ってきました

夏休みに入り暑気払いsweat01ってことで息子とかみさんと王将へ。落ち気味のパワーを補いに・・・な~んてそこまで夏バテcoldsweats01もしていませんが、この連休中に店へ手伝いに(足手まとい・・・?)来ていた息子のリクエストで。

Dsc_0297_2とその向ってる道中、

息子が「コウノトリ」

と発見。

電柱の上にとまってました。

けっこう凛々しいな~upwardleft、でかいね~upwardleftと。思わず写真を。

息子は「逃げてきたんだろうかgawk?」「里公園によう帰るんだろうかgawk?」と心配をしておりました。心配せんでも大丈夫rock。大きいからね~、とか訳のわからない会話で和む車中。

そして着きました。

Dsc_0299待つこと10分少々で

座ることができました。

息子もご満悦scissors。歯がないのが気になりますが・・・shock

Dsc_0298と、さっそく生中beerにから揚げ、

餃子に。。。。。up

うちでは定番メニューをいくつか頼んで宴会(?)スタート。

あっちっ。。。coldsweats01グビグビ。。。beerフーフー。。。coldsweats02美味しいものを食べるときは無言になります、ふつう。。。しかしうちは何がどうした、こうがあ~した、とか喋りながらの暑気払い。

ここで一句pen

暑さにも ある意味感謝 暑気払い

そうですね、暑気払いって言葉があるのも暑い夏のおかげですからね。

Dsc_0300んで、これが僕のお目当てup

鉄板焼きそばであります。

ソースが焦げるにおいが最高でありまして。ジュ~ジュ~といい音もごちそうとしたものです。この焼きそばはメニューが一新したときに登場。チョイ高(今までが安すぎたのかも?)ですがその麺にも特徴があり、超太麺、さらにはアクセントにキクラゲが入ってまして。僕お奨めの一品です。

んで、つづく・・・

« 納涼BBQ楽しんできました | トップページ | 暑気払いに行ってきました。。。つづき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鉄板焼きそば今度食べてみますdelicious

王将に鉄板焼き蕎麦ってあるって初めて知りました。

試してみたいですね。

どの店でもあるのですか?

どこかの支店限定ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納涼BBQ楽しんできました | トップページ | 暑気払いに行ってきました。。。つづき »