« 7月も半ばを過ぎました | トップページ | 個別懇談会 »

2015年7月17日 (金)

今夏初

この前の日曜、

Dsc_0273_2区役員の

日役がありました。

かなり暑い中での

作業でありまして。。。

バテバテwobblysweat01で昼前に終了。けっこう汗もかき、やせたバイ、とか思いながら体重計に乗るもそうも思ったようにはやせておらず。。。downsweat02

とそんなことはどうでもいいんですが、その日は親父殿は昼からグランドゴルフに興じ、母上は朝から商工会の関係で丹波路へ視察研修とやらに。なんで浮気疑念も薄れてきた。。。息子とかみさんが朝から店番に出ているので、早く代わってやらねば、と昼過ぎに交代すべく店へ。

すると息子が「お疲れお疲れ、暑いのによくやるね、パパもgawk」と。あんたなにもんだよ・・・despairsweat01

Dsc_0274すると冷蔵庫からこれを。

そうです。。。愛してやまない

「マルナガあいすまんじゅう」です。僕の大好物。

Dsc_0275息子が保育園にお世話になってる頃は

これを役員さんや先生方に食べていただくべく

持参したことも。。。

このアイスは九州銘菓アイスしろくまなどにも匹敵する

丸永製菓の大ヒット商品。

Dsc_0276福岡の県花「梅」を模ったもので、

その練乳バニラの中には

このようにあずきが。。。。。heart04

と、書き出すとそのうんちくが止まりません。

や~めた・・・smile

ここで一句pen

暑さにも 疲れににもいい 甘いもの

Dsc_0278だから

パパは

それ以上

やせね~んだよgawk。。。。。と息子。

delicious何食ってんの?

Dsc_0277爽のスイカ味だそうです。

塩をかけても美味しいよ、だって。

かけね~し。ふつうに食ったほうがうめ~しgawk。。。とかブツブツcoldsweats01

« 7月も半ばを過ぎました | トップページ | 個別懇談会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月も半ばを過ぎました | トップページ | 個別懇談会 »