« 川濯神社大祭 | トップページ | 日高夏祭り »

2015年7月29日 (水)

三方地区キックベースボール大会

僕らが子供の頃はソフトボールbaseballをやってました。が今はキックベースボールへと変わっています。キックベースと言えば「夢モリ」でしたか、SMAPと森脇健児、森口博子が番組でやってましたがそれくらいの知識しかありません。というかほとんど知らない。知らないまでもそこそこわかるんだろうな、とか思いながら練習から審判講習会といろいろ参加させていただいて本番を迎えました。ハッキリ言います、わけわからんことが多すぎsadのスポーツ。難しいです。

Dsc_0325Dsc_0326そんなキックベースボールの大会が

先日行われました。

公民館の行事の一環でありまして、育成部という部会が担当します。わたくしも育成部の一員として参加させていただきました。この大会は次週予定されています町大会への準備的大会でありまして、親睦を目的とすることが大前提となっておりその表れとして西気地区のチームにも参加いただいています。

しかし暑い。暑い中ですが子供たちは元気runです。30分の試合を3試合ずつの総当たり。蹴って走って投げて、とみんな頑張りました。大きなけがもなく、熱中症などのそれもなく。審判等々を任されてる我々部員もいっしょに元気に(から元気coldsweats01?)半日を過ごしました。

Dsc_0328Dsc_0327ここで一句pen

久しぶり 炎天下の元 過ごす夏

こんな真夏日に炎天下sunの元半日もグランドで過ごしたってのは、はたして。。。何年振り?いや。。。何十年ぶりかな???そう思うと歳をとりましたね。。。coldsweats01

さてさて今度の日曜、町大会頑張りましょうねgood

« 川濯神社大祭 | トップページ | 日高夏祭り »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川濯神社大祭 | トップページ | 日高夏祭り »