« 三方小校区青少年育成町民会議総会 | トップページ | 結局・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ。。。ネム~。。。 »

2015年6月 6日 (土)

梅雨入り

この前九州全域梅雨入りしました。。。とテレビで言ってましたが、その翌日くらいに「近畿地方も・・・」などとmistsweat01

その地域差の無さに驚きましたがshocksweat01

福岡ではどうなん?と、この前夜中nightに友達と長電話mobilephone。そのお家の話から福岡事情、それに梅雨入りmistした雰囲気も。やはりかなり蒸し暑いとのこと。まぁまだまだエアコンガンガンってわけではないらしいですが、あの頃とそうも変わらんぜ、と。そうです。けっこう暑い。僕が4年生の時、暑すぎて空梅雨、断水がありましたから(平成6年渇水参照)。そこまではないんでしょうけど、福岡は暑いからね、、、とsweat02

ここで一句pen

梅雨入りも 入ってすぐは 爽やかに

しかし、いきなりさわやかな陽気でしたね、木曜は。まぁ空梅雨ってことはなさそうですが。体調管理などなど気を付けましょう。

« 三方小校区青少年育成町民会議総会 | トップページ | 結局・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ。。。ネム~。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

続編を「お気に入りブログ」に入れていただきありがとうございました。(伊佐屋三木)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三方小校区青少年育成町民会議総会 | トップページ | 結局・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ。。。ネム~。。。 »