« OS当日・・・その裏で。。。 | トップページ | 球技大会その裏で・・・ »

2015年6月20日 (土)

OSに続き、日曜は・・・

地区公民館主催の「球技大会」が行われました。毎年恒例の行事。男性はソフトボール、女性はソフトバレーということで、男性陣はグラウンドへ。女性陣は体育館へと集います。

当方三方地区はその行事の多さは有名でありまして。地域住民の集うことが多いのも特徴の一つ。地域コミュニティーとして素晴らしいことですね。

Dsc_0182当日はそんなに照ることはなかったですが、

とてつもない暑さ。俗にいう、うだる様な暑さcloudってやつですね。

そんな中、開会式直後に試合を。

Dsc_0181朝一なのでそうも暑くないだろうと、、、いや。。。暑すぎるshocksweat02

当然試合は一回戦負け。。。down

他の地区のみなさんに「しょせん(所詮/初戦)荒川は一回戦負けだろ?」と小噺のオチのような言われ方をされる始末。。。まぁそれも愛嬌ってことでcoldsweats01

んで、ここからです。審判を頼まれてたこともあり、外で一日を過ごすことに。しかし久しぶりですね、昼間に外で一日は。しっかり干上がりました(笑)。体育部員のみなさんと楽しい時間も過ごせたし、いい時間を持てて楽しかったですね。やはりこういった行事がないと、地域の人が一堂に会すなんてこと、めったにないですからね。これからも続けていかなければいけないことかと。

ここで一句pen

さて次は 綱引き大会 がんばろう

三方地区公民館のみなさん、体育部員さん、そして参加された皆様、お疲れ様でした。今度の綱引き大会もよろしくお願いします。

ちなみに帰って体重計に乗ったら

Dsc_0183しっかり2kgほど

減ってました。。。downwardright

さてさて、、、夏は減量時季です。どこまで・・・sweat01

その裏で。。。土曜にヤフオクドームへ行ってた友達からまたまたメール連発。。。

Img_0079

« OS当日・・・その裏で。。。 | トップページ | 球技大会その裏で・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« OS当日・・・その裏で。。。 | トップページ | 球技大会その裏で・・・ »