« 天変地異の前触れ?(・.・;)・・・んなわきゃない。。。 | トップページ | 駆け込み乗車その後。。。 »

2015年5月25日 (月)

駆け込み乗車?

この前の土曜日までと知ったものですから、急いで。。。駆け込み乗車dashのごとく。

Dsc_00965月の限定メニュー

「クレソン蕎麦」

説明書きにあるように

地物のクレソンを使った

美味しい美味しい

そらもう贅沢な、初夏の香り漂うメニュー。

オリーブオイルに黒コショー、塩味のアクセントの効いたポテチも。楽しみだ。期間限定の上、さらに1週間ほど短くなったと聞いちゃ行かずにはいられまい、と。

Dsc_0097早速お出まし。

見た目に緑が鮮やか。

彩もよく、食欲をそそります。さてさて。。。happy01

まずは

Dsc_0098黒コショーのみで。

このプチプチッとした

黒コショーの食感にポテチの塩味、そしてそのパリパリ、さらには蕎麦自体の歯ごたえに蕎麦のこし。そしてクレソンの香りと茎のパリパリの新鮮な食感。何も言えないぐらいにだんまり。うまいものを食すとき、人間は黙ります。

そして次は

Dsc_0099だしをかけて。

これまた本来のお蕎麦との融合。

またいいお味を体験しました。よかった、駆け込み乗車してscissors。満足な逸品でした。この後しっかりと蕎麦湯もいただきました。

ここで一句pen

香草の 新鮮な香りが あとをひく

っていうか、新鮮ならではですね。少しの苦味もありわさびのそれと何か似ていました。大人の蕎麦メニューですね。今回も大満足。ご馳走様でした。

と、、、続く・・・smile

« 天変地異の前触れ?(・.・;)・・・んなわきゃない。。。 | トップページ | 駆け込み乗車その後。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天変地異の前触れ?(・.・;)・・・んなわきゃない。。。 | トップページ | 駆け込み乗車その後。。。 »