« 半袖解禁(^^)/ | トップページ | 玄さん出没 »

2015年5月19日 (火)

朝のあいさつ運動

この前の月曜、昨日、来週の月曜と家の近所の交差点で、あいさつ運動なることで立ち番をしております。これは豊岡市のPTA関連の取り組みで、とか言うお話だったように記憶しております。

しかし、子供は元気に歩いて通うものですね。元気な声で、足取りもしっかりと。やはり、その中に入ってみてみないと、自分の子供のことぐらいしかわかりませんからね。それこそ、自分自身勉強です。これからも微力ながらお手伝い等々、そして自分なりに子供たちを見守っていけたらと思います。

ここで一句pen

あいさつは その人を見る 気持ちから

そうです、あいさつってのは何かに書いてありました。あいさつする相手を人として思うところからだと。うんうん、いい勉強になりました。

« 半袖解禁(^^)/ | トップページ | 玄さん出没 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

挨拶は大事ですよね。
あいさつからすべてのコミュニケーションが始まります。

それに犯罪の防止にもなりますよね。

子ども達にもあいさつしてほしいですから、私たち大人から始めたいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半袖解禁(^^)/ | トップページ | 玄さん出没 »