« 環境保全総会 | トップページ | 商工会総代会 »

2015年5月28日 (木)

廃品回収だっけ?リサイクル活動っていうんでしたっけ???

いや。。。正解は「春の資源ごみ回収」というみたいですね。今年から本格的にお手伝いをさせていただいている学校関係の行事です。昨日は区の取り組みについて書きましたが、本格的にいろんな各方面で事業が始まります。

Dsc_0109少しわかりにくいですが、

このように校庭内に箱が配置されており、そこに分別して回収していくわけですね。担当の部員さんや業者さんには、何日も前から準備していただいてるようでありまして。お疲れ様ですね。

Dsc_0111Dsc_0112ということでわが地区も

積み込み完了後、

小学校へと向かいます。その後は。。。。。sweat01

写真を撮ってたりしたら。。。。。gawkそんな雰囲気ではなかったので写真はここまで。それなりにお手伝いをさせていただいたつもりでありますので。

ここで一句pen

学校と 子供の為に がんばろう

たくさんの方が手伝いに来られてました。また校長先生をはじめとする先生方も。日曜の朝早くから、お休みにもかかわらず。本当にお疲れ様でした。そして各区でお手伝いしていた子供たちもご苦労様でした。

こうやってみんなで、そして地域の方々に支えていただきながら学校って成り立ってるんだな、と改めて実感しましたup。感謝ですね。しかし暑かったな。。。shock

« 環境保全総会 | トップページ | 商工会総代会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 環境保全総会 | トップページ | 商工会総代会 »