« アンケート結果にもとづく抽選でみごと(^^)/ | トップページ | 駆け込み乗車? »

2015年5月24日 (日)

天変地異の前触れ?(・.・;)・・・んなわきゃない。。。

この前朝10時半ごろでしたか、店から一歩外に出ると何やらむ~んsweat02とした雰囲気。朝は爽やかなスッキリshineとした毅然とした清涼感溢れる空気だったんですが、さすがは天気予報。30度近くまで上がるupwardleftとの予想に納得の空気。

眩い太陽さんsunに目をやろうとしたその時、

Dsc_0093なんだ?ありゃ?

虹がかかってる。。。

おかしな空模様に。。。

これは天変地異の前触れか?と疑問を抱かずにいられませんでした。時を同じくして(この前の日の午前10時過ぎ、ちょうど24時間前くらいになりますが)鹿児島の桜島も今年最高の噴火とのこと。観測開始以来6番目の噴火だったらしい。

ここで一句pen

もしかして そんなわきゃない 大丈夫

とある方のお話によると「彩雲」というらしい。吉兆のとか、どうのこうのとか、仏教のどうのこのとか(長野の善光寺さんでは御開帳が・・・)。まぁどれも科学的根拠はないようでcoldsweats01難しいこと抜きにして、めったに観れないのでちょっと驚きましたねsweat01

« アンケート結果にもとづく抽選でみごと(^^)/ | トップページ | 駆け込み乗車? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンケート結果にもとづく抽選でみごと(^^)/ | トップページ | 駆け込み乗車? »