« 藤の花がきれいに | トップページ | 兜を出しました »

2015年5月 7日 (木)

今度は筍

この前藤の花を記事にしてみました。新緑から山々も色づき始め、緑が鮮やかに。

そんな中ふと足元を見下ろすとeye

Dsc_0012もうずいぶんと前からですが

今年もニョキニョキupと出てきてます。

筍です。筍とは竹に旬と書きます。どうでもいいんですが・・・・・coldsweats01

僕は掘り当てるのが大好き。そして採るのが大好きなんですが・・・・・。皮をむいてそれをぬか、重曹などでアク取をします。これがかなりの手間。なので採る専門smile

昨年もけっこうな生り年upwardleft。今年はそうでもないと思っていましたが、出てる出てるsmile

Dsc_0011ここで一句pen

場所柄で と~っても高く 売れるけど・・・

そうなんです。まぁそこそこの高級食材ではありますね。僕は苦手ですけどshock

« 藤の花がきれいに | トップページ | 兜を出しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤の花がきれいに | トップページ | 兜を出しました »