« まちゼミ実行委員会集計中(^^)/ | トップページ | 久しぶりに »

2015年4月25日 (土)

姿も見られました

この前はその巣の姿、形を紹介しました。その何日かあとにはコウノトリの巣塔のありがたい写真を。今回の姿は

Dsc_0208その巣にスズメがいよいよ

産みつけの準備でしょうか?

いらっしゃい!よくきたね、とでも言いたくなります。

2羽でやってきました。2羽ということはおそらく夫婦でしょう。ちなみにこの写真を撮った一昨日は、4月(よい)23日(夫妻)、文字って「よい夫妻の日」だとかなんとか・・・・・。

ここで一句pen

毎年の ことではあるけど ほのぼのと

Dsc_0203毎年のことではありますが、エライものですね。

決まったところにきちんと来るんですから。

動物の本能なのかな。何かで読んだことがありますが巣立った巣に翌年帰ってくることが多いとか。じゃ「おかえり」かな。

« まちゼミ実行委員会集計中(^^)/ | トップページ | 久しぶりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まちゼミ実行委員会集計中(^^)/ | トップページ | 久しぶりに »