« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

その後のその後のその後

このあと場所を移して二次会へbeer。そこには先生数名と保護者数名bar。飲まなくても付き合います。。。いつものように。

そして◯◯先生とカラオケバトルnotesを繰り広げ。。。

夜も更けnightいい加減に、、、と帰途へrvcar

小学校に着き、「解散」となるもそこで終わらない残った我ら数名。ラーメンでも。。。noodleと悪乗り開始。夜な夜な豊岡へdash

Dsc_0225向かった先は豊岡に新しく出来た

「塩元帥」さんへと。

しかしよく食べるね、とか思うでしょ。案外食べられますよ、次の日のことを考えなかったらですが。しかしここでお2人撃沈annoy。。。down

Dsc_0226僕はこのつけ麺を。

案外あっさり食べられましたね。

しかしつけ麺とやら初めていただきましたが、けっこう麺がモチモチしててガッツリでした。あくる朝、胃が・・・・・shock

ここで一句pen

こんな乗り 久しぶりだな おもしろい

結局帰ったら。。。次の日でしたが、いつものこととかみさんもそうも何も言わずに。いつも遅くまで悪いね。自分で帰ってくるんで許せよ・・・。かみさんには感謝です。いつも息子をまかせっきりで。学級懇談会の時も話しましたが、本当にかみさんには頭が上がんない。ですが、九州女のいいところで、外では僕を立ててくれてはいる(?のかな)ので。かみさんの語源ってのは家のなかでは女を上座にって意味からきてるのかな?それとも家では神さまのように、というところからきてるのかな?まぁどっちでもいいですが、僕はもうここ何年も「かみさん」と他所では言っています。そんな話はどうでもいいですが。

ところで、また行きましょうねS会長、N前会長、Mさん、Nくん、Yっさん、また送りますのでsmile

おわりfin・・・

2015年4月29日 (水)

その後のその後

Dsc_0223その後の続き。

総会後の懇親会を

今年は「わらく」さんで。久しぶりにお伺いしました。

相変わらずその「里」の演出はさすがですね。

Dsc_0222庭先にこんなものが。

何とも言えない「癒し」を感じます。

そして店内へ。

Dsc_0224下駄箱もこのような演出が。

それぞれに植物の名前が。

僕は迷わず「梅」を。。。。。gawk

と、どうでもいいか。

そんなこんなで

Dsc_0221このように席を設けていただいております。

美味しそうな料理が並びます。

今回はコース料理となっているようでありまして。このあとにもどんどん出てまいります。6時から懇親会が始まりましたが、もう写真を撮る暇などないくらいに。。。これ以上は書くまいか。。。

ここで一句pen

美味しくて 時間が過ぎるの 気づかずに

時間ってのは過ぎるのが早やいですね。

特に美味しいもの、そして「楽しい時間」ってのはあっという間に過ぎ。。。ここでやめときゃいいのにgawk

先生方、またご参加していただいた保護者の皆さん、慣れぬ進行役で申し訳ありませんでした。また、やかましく・・・申し訳ありませんでした。お許しを。。。coldsweats01

でもね。。。そのあとがまた・・・つづくsmile

2015年4月28日 (火)

総会とその後・・・

Dsc_0227ということで昨日の続きであります。

家に帰り、スーツに着替え「いざ学校へ」

などとそんないいものではなく、かみさんとバタバタdashしながら学校へ。そしてまずは息子の授業参観。どの教室もですが大きな声で子供たちは元気にやってました。

と、僕は授業参観もそこそこにひと足先に総会会場へ。

この総会では前年の役員さんからの事業報告等々そして新役員の承認、学校の取り組み、先生の紹介など約1時間予定されております。

総会の写真等々はさすがに。。。sweat01しかし何事もなく無事終了。新役員の承認もいただきなんとか粛々と。

ここで一句pen

総会が すんだら急に 眠くなる。。。sleepy

そうです、前日遅くまで先輩方々と前夜祭(?)をしていたもので。。。coldsweats01

しかしこの日も。。。。。つづくshock

2015年4月27日 (月)

終了間近ということで

Dsc_0219先週の土曜日、

息子の通う小学校で「授業参観」

「PTA総会」「学級懇談会」と1年がスタートする大きな行事が行われました。その準備に朝9時に学校へ行きお手伝い。しかし人数も多く、あっという間に終了。さてさて、少し早いが今日!と心に決めていたので

Dsc_0215いつもの

「寿楽庵」さんへ。

この限定メニュー「わさび葉蕎麦」をいただきに。もう今日しかないと何日か前に決めていたので、フライングではありますが若干時間も早めに。無理を言いました蕎麦屋さん。いつもありがとう!

Dsc_0216と、頼むこと数分。

出てまいりました。

やはり新鮮なわさびの香りと、その見た目のあでやかさ。なにか、こうその器で春という季節が演出されていますね。

とかいううんちくはさておき、さっそく・・・・・smile

Dsc_0217まずはわさびだけでいただきます。

やはりこのわさび、只者ではありません。

といっても伝わんないな。。。。。今月いっぱいなので、寿楽庵さんへ行って確かめてきてください。嫌みのないからさにその鼻から抜けるツ~ンも普通のわさびとは違います。

Dsc_0218そしてこのわさびの茎。

これがまたいいんです。

まったく「アク」もなく、そして苦味もない。それなのに食感は「シャリシャリ」とても新鮮で・・・。この葉も、花もいっしょに食べられます。だしをかけたら一気にいただきましたのでその後の写真はありませんが、そらもうとても1,000円というお値段からは想定外の完成度の高さ、いわゆる「クオリティーの高さ」にビックリupでした。

ここで一句pen

この蕎麦で 初夏の訪れ 感じられ

すっかり初夏の模様ですね。GW中は暖かい日が続くようです。熱中症などには気を付けましょうね。

しかし、なんやかんやと言ってもベースの「蕎麦」が美味しいのでやはりそこかな、と。今回も美味しくいただきました。蕎麦屋さん、ありがとうございました。ご馳走様でしたpaper

2015年4月26日 (日)

久しぶりに

いつもお世話になっている先輩御二方と久しぶりに出かけました。經友会では三人で役員をしていたこともあって、当時はいつも夜な夜なnight。。。。。って感じでしたが。

飯食いriceballbeerに行こう、となり、その後。

Dsc_0211・・・・・・・・・・gawk

食い過ぎで動かないのはよくない、ということで

男三人、コープのボーリング場へ。

ボーリング率はそうも低くないんですが、やはり慣れるのに時間がかかります。が先輩お二人に負けるわけにはいかない。飲んでもないし、歳も若いので。

Dsc_0212ここで一句pen

そっちはね ガーターっていうんだ ホントはね

う~ん。。。。。ゴルフのスコアがこれならいいよねcoldsweats01、と。

Dsc_0213いえいえsweat02

先輩、僕はゴルフと変わんない。。。それもまた・・・down

2015年4月25日 (土)

姿も見られました

この前はその巣の姿、形を紹介しました。その何日かあとにはコウノトリの巣塔のありがたい写真を。今回の姿は

Dsc_0208その巣にスズメがいよいよ

産みつけの準備でしょうか?

いらっしゃい!よくきたね、とでも言いたくなります。

2羽でやってきました。2羽ということはおそらく夫婦でしょう。ちなみにこの写真を撮った一昨日は、4月(よい)23日(夫妻)、文字って「よい夫妻の日」だとかなんとか・・・・・。

ここで一句pen

毎年の ことではあるけど ほのぼのと

Dsc_0203毎年のことではありますが、エライものですね。

決まったところにきちんと来るんですから。

動物の本能なのかな。何かで読んだことがありますが巣立った巣に翌年帰ってくることが多いとか。じゃ「おかえり」かな。

2015年4月24日 (金)

まちゼミ実行委員会集計中(^^)/

まちゼミを「仕事」と位置付け、公言してはばからない我らメンバー。やり残すことがないように、きちんと最後まで、ということで今回はアンケート集計も。

Dsc_0202みなさん、実行委員会メンバーのみならず、

こうやってお手伝いいただける方には感謝ですね。

こんな感じでまちゼミ、運営されてます。そう考えると、仕事でもなんでもかんでも、やはり1人ではやっていけません。皆さんの協力、そして繋がり、絆があってこそですね。

ここで一句pen

さて次は 秋かなまちゼミ さてやるか

次回開催は。。。多分秋の予定だったかと・・・coldsweats01

2015年4月23日 (木)

レアショット???

先輩が、今見かけたcoldsweats02とわざわざ送ってきてくれましたgood

Img_0209暖かい

昼下がりの

一コマでした。

ここで一句pen

そびえたつ 幸せ運ぶ コウノトリ

豊岡市ならではの光景でした。幸せですねheart04

2015年4月22日 (水)

さてさて、そのあとは・・・

さてさてお笑いライブで笑い疲れたあとは、消防団の打ち上げへ。

Dsc_0200男7人向かう先は餃子の王将。

なんせ食べる量、飲む量半端ない集まり。

このくらいがちょうどいい(*^^*)

ここで一句pen

来年は  晴れたらいいな   初出式

話はやはりここsweat01最近続いている雨rainの話題に。
来年こそはsun

2015年4月21日 (火)

ダメよ~ダメダメ(^-^)

Dsc_0186消防団初出式終了後、

かみさんと息子が予定しておりました、

お笑いライブへ行ってきました。

僕自身久しぶりかなぁ。

お笑いを生で観るというのは。

コンビ、ピン合わせて6組のみなさん。

なかなかの面白さと盛り上がり。

いろいろ出ましたが、イチオシはヒロシ!

久しぶりに観たヒロシ!しかもライヴ!最高でしたね。

Dsc_0199ちなみに写真を許されたのは

ダメよ~ダメダメsign03

小雪ちゃんことエレキテル。地元への特別サービスだったんでしょうね。

ここで一句pen

ヒロシです    ダメよ~ダメダメ   ゴメンねゴメンね~

Dsc_0187テレビもいいですが

ライヴはさらに良かったですよgood

息子もめったに観ることもない

お笑いに興奮しておりました。

一発目にバイキング、

そしてウエストランド、

ヒロシ、エレキテル、酒井くにお・とおる、そしてトリにU字工事と、けっこう若手のオモシロどころが多数。僕はさっきも書きましたが、ヒロシがイチオシ、さらにはオオトリU字工事が最高だったんですが、息子は。。。「酒井くにお・とおる」がよかった、と。あんたはシブいね。。。gawk

2015年4月20日 (月)

消防初出式

Img_1851_2一昨日のパレードとはうってかわって

昨日は雨rain( ´△`)でありまして・・・ down

よって今年も消防初出式、

式典は屋内形式で文化体育館内で行われました。

分団で集まり最終打ち合わせの最中、早い段階でその知らせがまわってきました。式典は中でありましたが、行進、一斉放水は予定通り外でrock。毎年のことですが、たくさんのギャラリーのみなさんが来られてることもあり、そして小さなお子さんたちも。おそらくお父さんの応援goodに、という方々がたくさん来られていたんでしょうね。

Img_1848そんな消防団初出式では、

任命や様々な表彰も行われます。

幹部に名を連ねていらっしゃいます

Aさんももれなく・・・coldsweats01

おめでとうございました。お疲れ様でした。

ということで一斉放水の様子をどうぞ(*´∀`)

Img_1859_2ここで一句pen

雨もまた    放水に華を   添えました

雨もまた良しですねってannoyいいわけねぇじゃん!

※ちなみに写真はかみさん提供です。

2015年4月19日 (日)

パレードしようよ(^.^)/~~~

Img_1834豊岡市内で

市制10周年

記念パレードrun

ディズニーが

来るとか大騒ぎdash

息子はかみさんと例のごとくお出かけ。またまた亭主元気で。。。なんとかshock

今回は相当な人出も予想できるため賢くバスで。

たまには公共交通機関も使わないと、と考えたかはさだかではありませんが・・・coldsweats01

Img_1835市内が近づくと

厳戒態勢???

ではなく、

パレードのための

交通整理dangerですね。

久しぶりのバスで嬉しかったんでしょうね。息子はバスの運転手さんにいろいろ質問をしていたらしい。厄介なことなのに、きちんと受け答えもしていただいており、本当に感謝ですね。全但バスの運転手さん、ありがとうございました。しかし、なんて質問したの?と聞くと「このバスなんぼですかdollar?」・・・・・とsmile。おいおい・・・coldsweats01

Img_1841と、ギリギリ

パレードに

間に合ったようです。

植村公園?

記念館?

の区の方々も参加されていました。お疲れ様です。

暑い中この被り物は大変ですね。ディズニーに負けじと。。。rock

Img_1840そうです、

犬ぞりです。

豊岡市、

その中でも

わが日高町は

偉大なる冒険家、探検家、植村直己さんの町であります。

と、

Img_1837本家本元

ウォルトディズニー

のお出ましです。

ミッキーマウス、

ドナルドダック

などなどその人気キャラが大集合。千葉から飛んできたのだろうかup

ここで一句pen

晴れ晴れで よかったよかった さて今日は・・・

そうです、今日は今から消防団初出式。天候が危ぶまれますが。。。shock

Img_1839Img_1838大盛況upup

今日の

初出式。

パレード・・・

いや行進foot、放水sweat01

これに勝てるだろうかsign02

2015年4月18日 (土)

あったかいんだから~

暖かくなりました。気温もグングンup上昇。鳥たちもさえずりchick、道端にはきれいな菜の花などが。もうすっかり春、いや暦の上では初夏の様相を呈してきているようです。

Dsc_0184_2初夏はまだ早い、とか言われそうですが、

これを見るとそうも言ってられません。

ツバメが巣を作りにやってきました。今年も元気に巣立ってほしいものです。

ここで一句pen

幸せが 幸せを呼ぶ 巣作りかな

毎年やってきます、今年は何羽巣立つんでしょうか、楽しみですねgood

2015年4月17日 (金)

どうしたのだろうか?

どうしたんでしょうか?いくら故障者が多いとはいえ、ちょっと気になる「オリックス」阪神も合わせて関西が元気がないぞ。広島も下馬評からするとなんだか・・・。ソフトバンクも、なんかこう勢いが。

そんな調子がでない中、横浜と中日ヤクルトの調子の良さが目立ちます。この3チームは、ほとんどの解説者の方が、Bクラス予想、いわゆる会予想したチームばかり。どうなっちゃうんでしょうね、いったい。パリーグでは優勝予想にそうも遠くはなかったですが、近くもない「日本ハム」が開幕スタートダッシュに成功。そして何年も前から僕がAクラスと言って憚らない西武も調子いい。

ただ、まだ始まったばかりなのでどうのこうのとは言えませんが・・・(-"-)

ここで一句pen

もうひとつ 調子が出ない 虎と牛

昨日は珍しくそろって勝ちましたupそれと今日はあのバックスクリーン3連発からちょうど30年らしいです。今日から甲子園巨人戦3連戦。何かが起こるcoldsweats01sign02

関西サブウェイシリーズ、実現するかな~catface

2015年4月16日 (木)

ローカル番組ってなかなかおもしろい!

見る暇あるの?とか言われそうですが、夜な夜なテレビをつけて流してるっていったほうが正解かもしれません。

前にも書きましたがCSを契約していて、むかしのドラマなどの再放送も楽しめたり、または地方ローカル番組なども。

例えば、大泉洋の「1×8いこうよ」「水曜どうでしょう」「おにぎりあたためますか」などなど面白い番組が多くあります。

これが結構な数字を取ってたんでしょうね、何本も再放送しております。

そんな中、僕のおすすめは

Dsc_0171これ、「ゴリパラ見聞録」

という番組です。

福岡ローカルですがCSではゴールデンに放送を。

福岡吉本何期生かわかりませんが、僕の知ってる創成期時代にはない名前。パラシュート部隊なる2人と、「ゴリけん」なるピン芸人3人でやってます。そりゃ知らんはずです。てっきり福岡吉本かと思ってたら「ワタナベエンターテイメント福岡」らしい。

この中の2人は華丸と「めんたいぴりり」なるドラマで共演していたのでてっきり。

まぁそんなことはさて置いて、ぜひ機会あれば見てみてください。なかなか面白いですよ。

ここで一句pen

ローカルも たまにはいいよね CSで

でもやっぱ華丸大吉の「なんしようと?」がおもしろいなup

2015年4月15日 (水)

出石をぶらり・・・

Img_1832この前の日曜日、

かみさんと息子は

地区のお友達や、

お母さん方々と

出石へ行ってきたらしい。

というのも。。。

そうです、

Img_1828Img_1829Img_1830亭主元気で

。。。。。。。smile

なんとかっていうやつですね。

まぁかなりの・・・・・と

いわれそうですが。

その分たくましく育ってくれるでしょう。

ここで一句pen

出石城 登って気分も 殿さまに

Img_1833うんうん、

天気もいいしup

最高ですね。

気分は

殿さまgoodsign02

その頃パパはshocksweat01

Dsc_0168

2015年4月14日 (火)

東構商興会総会

Dsc_0169「東構商興会」

この会は実は

とてつもなく深い。

もう60年余の歴史が。

弊社もこの地に(バイパス店)

出店させていただいてからの

お付き合い。なんで20年となります。一番ひよっこですね、所謂。

この会は地域としての商業者の集まり。そんな上も下もない任意団体ではありますが、60年ですよ。すごいことです。名前も特徴があり、商工会、ではなく「商興会」、そうです商いを興すと書きます。おもしろいでしょうup

このたび、何年間かのブランクをはねのけ総会が開かれました。復活の今回、相談役でアドバイスをいただいているIさんとの協議の中で、役員も一新ということで若手が登用されました。会長はいつもお世話になってるAさんそして副会長はTくん、僕も役員(会計)としてお手伝いをさせていただきます。

上も下もないので、そのお付き合いは親子以上に歳の差がある中で、会員同士親睦を深めます。その親交はまさしく深耕であります。お酒もすすむとしたものですね、会長。

ここで一句pen

これもまた 大事な会の お付き合い

Dsc_0152でもね、

このあとが

いけないdown

寝不足のくせに

また2軒目。

若者4人で

11時半過ぎまで・・・wineshock

わかってはいますが。。。いつもの悪いパターンだ、こりゃcoldsweats01

2015年4月13日 (月)

そこが・・・(^_^;)

。。。昨日の続き・・・・・。

その会議後、もうひとつ集合がかかっておりまして。ここが、僕のshock

Dsc_0633これは定例となっておりまして。

いわゆるひとつの「勉強会」

夜な夜な・・・10時半ごろから合流。小学校での僕とは打って変わってon・・・smileなんてね。楽しく、頭の体操を・・・rock

ここで一句pen

パパどこにgawk 今からどこにsign02 出かけるのsleepy

Dsc_0632confident?そんなことは子供は

知らなくてもいいんだよ・・・・・ってcatface

塾、そうだよ、塾だよ。大事なsmile

わかってはいるんですが・・・そこがあかんちゃう?とか言われそう。。。sweat01

2015年4月12日 (日)

いい緊張感をもって

先日息子の通う小学校で総合委員会なる会議が行われ、その席で大役をお引き受けすることになりました。

Dsc_0149今年度会長をされる方から打診があったとき、

いろいろ考えたりもしましたが、

そこはそこ。話を持ってこられる方の立場、

考えを勘案するに自分らしくあろうと。

会長さんを僕なりに、また微力ではありますが

お手伝いをさせていただこうと。

そう思うことで自分自身のなかで、またひとつ成長できたらと。

ここで一句pen

ひとつずつ 息子と共に 成長す

息子と共に大きくなろうと決めた夜でもありました。

ありましたが・・・・・その後・・・つづく

2015年4月11日 (土)

さくらも満開(^.^)/~~~

Dsc_0130ちゃんと

停めて撮りました。

満開ですね。寒の戻りがちょうどよかったんでしょう。

きれいに咲いてます。神鍋へと続く「よのき坂」

ここは名物になってますね。大阪の某所「桜の通り抜け」に負けじ劣らじってやつですね。

Dsc_0132ここで一句pen

cherryblossom咲く

その奥やまに

のこる雪snow

山の上のほうでは未だ雪が残っております。

この前の寒の戻りの時、

桜の花の上に雪が積もったとかテレビで言ってましたね。

Dsc_0128もう、春でしょ。

暖かくなるっしょup

2015年4月10日 (金)

さてさて動き出しました>>>

学校も始まり、世間一般的に新しい期が実質動き出した今週。この前は新しく参加させていただく、地区公民館の部会が行われ、昨日は日高經友会の4月例会。そして今日は学校。明日はこれまたお世話になってる「東構商興会」の総会と夜な夜なnight出かけることが多くなってきました。寒い冬を超え(?)動き出すと止まりませんね~(^_^;)

まぁ以前よりうちは「母子家庭」とその様を揶揄されてましたのでshock、かみさんも息子ももう慣れっこではありますが・・・。

しかしながらこれもまたいろんなところの両立ってやつですね。どれを欠いてもいけないし、自分にできうることでお役にたてればってことでrock

ここで一句pen

今夜いる? 早めに言ってね 晩ごはん

そうなんですよね、その日の朝には言うようにしてますが・・・。これまた以前からケンカの原因になってました。今月の予定をカレンダーにsweat01、と言われ書いてたら、その日に言ってもわらんとsweat02。。。とかなんとかいうので、その日に言ってたら、週の初めに言ってほしいわangry。。。と。結局聞かれたときに言うようになったのかな???

それと青年部にいた頃は「今夜晩御飯いるのpout?」でしたが、青年部を卒部したら「今夜晩御飯いるんgawk?」に変わりました。。。が、そろそろまた「今夜晩御飯いるのpout?」に変わりそうですcoldsweats01

2015年4月 9日 (木)

川柳“灯台”

いつもお世話になってる方から送られてきます川柳“灯台”

Dsc_0127ブログに川柳?短歌?などに

無駄に興じている僕であります。

何気に笑えるネタとしてよく目を通しています。

頭の機転と言いますか、頓智が聞くといいますか、

なかなかに面白いのであります。

また興味のある方、申し出てみてはいかがですか?

毎月送ってくれますよ。

ここで一句pen

春の日に 興じる短歌? 川柳か?

勉強になります。

2015年4月 8日 (水)

始業式

昨日、息子の通う小学校も始業式が行われ、新学期cherryblossomがスタートしたようです。今年から2年生。1年生が入ってくるので少しお兄ちゃんになった気分かな?昨日は久々の学校で疲れていたのか、夜も早めにぐっすりsleepyと寝てました。

と、今日は昨日からの少し寒の戻りで肌寒いですが、各学校で入学式が行われるようですね。桜が散らずに待っていてくれたようで、若干の寒の戻りもまた良しとしたものです。

昨年は入学式に息子とかみさんと緊張感たっぷりに式に参加したのを思い出します。

ここで一句pen

この一年 あっという間に 過ぎました

本当に過ぎてみれば早いものですね。いろんな意味でのスタート。さてさて、やりますかcoldsweats01

2015年4月 7日 (火)

嵐の中でも。。。。。

さてさて、行きはよいよい、帰りは何とかってやつです。この前、かみさんの実家に行ったときの話。行きは夜night、10時半ごろ出発。休み休みの12時間弱。まぁ700kmほどなので普通に走れば8~9時間で着くのですが、そういうわけにもいかないので、仮眠sleepyを取ったりなんやかんやと。

しかし行きは夜中あろうとなんであろうと、旅気分heart04でそれなりに楽しいんでありまして。ところが時間ってのは無情にも過ぎていくもの。。。

帰りはなんとかってやつです。かみさんの実家に滞在中はそれなりに天気sunも良く、楽しく時間も過ぎるとしたもの。

いよいよ帰りです。夜中過ぎから雲行きが怪しくcloud。。。風も強くなってきて、明け方ザ~、、、typhoon

Img_1823_3とんでもない雨rainであります。

しかししかし今さら予定を変更するわけにもいかない。

とりあえず出発rvcar

土砂降りの中一路兵庫を目指します。

こりゃ高速も速度規制dangerが。。。と思っていると、

案の定武雄北方ICから乗ってすぐ、速度規制。。。こりゃいつつくかわからんで?と。

でもでも、そうも言ってられない。長崎道~九州道~中国道~山陽道~播但道といつものコースで。しかしながら雨男sad?だれがpout?ずっと台風typhoonのような大雨強風に遭いながらの運転。まさしく行きはよいよい帰りは何とかってことでした。

Img_1824ここで一句pen

でも僕は 

マイペースだよ 

と寝てばかり

しかし派手な服だな・・・・・coldsweats01

2015年4月 6日 (月)

古賀SA

いろいろPA、SAが高速にはあります。

これを巡るのもこれまた旅の「醍醐味」としたものです。

かみさんの実家に行くときは必ず寄るところといえば、岡山は特に決めてませんが、広島は山陽道「福山SA」「宮島SA」九州道「古賀SA」ですね。福山、宮島にはカープコーナーが設置されておりまして。なかなか賑やかに。対する?古賀はソフトバンクコーナーが。

そんなのを見ながらいろいろ買い、食べ廻るのも楽しみのひとつ。

この前の古賀SAでの一コマ。

Dsc_0122息子に記念に一枚、

と言って撮ったら

変顔をされてしまいました。

ここで一句pen

パパはすぐ これしようあれしよう うるさいよ

と言われてしまいました。

変顔をしたのでもう一枚、というと怒って「もう嫌だpout」と。。。

このあとお詫びの「ガチャコロ」200円息子はsmile。。。。。パパshock

2015年4月 5日 (日)

息子はMRを満喫

Img_1820息子は最近

列車の運転手さんに

なりたい!と言うようになり、

かみさんからは

太ってたらなれないよ!と。

まぁまぁそんなかわいそうな。。。。。gawk

と里帰り中の一コマ。

Img_1813根っからの

列車好きのようで。

この前も

国分寺資料館で

1日中張り付いていたようであります。

そんな列車好きの息子はきまってかみさんの実家に行くと3セクの「MR」こと「松浦鉄道」に乗って佐世保へ遊びに行きます。

Img_1818車内では必ず

「これ」

そうです、

一番前、運転手さんの横に張り付きますheart04

運転手さん。。。すみませんcoldsweats01

さぞかし運転しづらいことでしょう。。。shock

というより、試験官のように見張ってeyeおりまして。今日の運転手さん、どうのこうのだったとか。チェックが厳しく。。。dash

Img_1822ここで一句pen

やかましい

運転手さんの

こころの声

なんちゃって。。。bleah

Img_1821_2しかし

消防士さんに、

運転士さんに、

といろいろ変わりますが、

まぁ可能性を秘めてる?のでlovely

2015年4月 4日 (土)

県民心の味~佐世保世知原編~

Dsc_0119ここは以前県民ショーtvで紹介されました

長崎、佐世保の味として、ポテサラをパンにはさんだ

一風変わった揚げパン「特製揚げサンド」を作る精肉店。

以前番組で紹介されたとき、かみさんが行ってたこともあり、たまたま近くを通ることがあったので、思い出したかのように足を運んでみようと。

何とも言えないひっそりとしたたたずまい。ふつうの民家が立ち並んでいる中にそのお店はありました。県民ショーでの記憶も薄れてきていたので、こんなだったっけ?てな感じで。

Dsc_0120お店の人に許可をいただき撮影してきました。

かみさんいわく「前来た時はもっと県民ショーを

アピールしてたんだけど・・・」と。今ではすっかり・・・。まぁ時が経てばってやつでしょうか。

ここで一句pen

もう一度 あれからどうなった? のコーナーで

Dsc_0121も一回あれから・・・・・up

のコーナーで

出してもらったらいいのに。

味ですか?

まぁこんなもんでしょsmile

2015年4月 3日 (金)

さらに続きです

Dsc_0118福岡は満開でした。

きれいな桜。

ここで一句pen

九州道~長崎道と~桜咲く

山々にきれいな桜が咲いてました。

Dsc_0117満開でしたね。

まさしく桜通りとはこのことと。

2015年4月 2日 (木)

昨日の続きです

で、その後、眠い眠い。しかし走れ走れ。夜中の山陽道のトラックの多さに躊躇しながら。

何時間か走り続けて

Dsc_0110朝の関門海峡。

潮の流れも静かに。

天気もよし。気持ちのいい朝でした。

ここで一句pen

長州の 心を感じる 下関

その朝陽がとても幻想的でした。

Dsc_0116_2Dsc_0108Dsc_0109

Dsc_0111Dsc_0112Dsc_0113

2015年4月 1日 (水)

こわかった・・・(;一_一)

この前、夜中出発で出かけ(11時ごろ)播但自動車道、朝来SAへ。トイレに行きたくて寄りました。明るいのは明るく、そうも。。。。。

でも車が僕の1台だけ。

トイレへ行くと。。。。。シ~ンsweat02

とっても怖かったですsad

ここで一句pen

よく見れば すぐ山の上は 竹田城

そうでした。いや、、、意味はないんですが、なんだか・・・・・sweat01

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »