« 何と読む? | トップページ | 急ぎ過ぎてるような気も。。。 »

2015年3月14日 (土)

さよならトワイライトエクスプレス

140623_124802昨日一昨日と

テレビ、新聞など

各メディアを独占状態(?)にしておりました寝台特急「トワイライトエクスプレス」

12日を最終ランとしてその歴史の幕を閉じました。鉄道ファンのみならずもう周知のとおり、走るホテルとしてその名をとどろかせました。

140623_124803息子も乗りたい乗りたい、と

ずっと言ってましたが、夢かなわず。

今度リニューアルする寝台特急に期待ですね。かみさんの兄が札幌にいるので、そっち方面に行く大義名分(?)もありますし。

140623_124801寝台特急と言えば九州へ行く際にも何度か。

そして新婚旅行でも、上野からの北斗星を利用した思い出が。

なので、今度は息子とかみさんと3人で、2年後かな?復活する寝台特急で北海道へ行ってみたいです。

140623_124902ここで一句pen

結局は 乗れなかったね トワイライト

しかし九州方面への寝台特急も何か復活しないかな?

« 何と読む? | トップページ | 急ぎ過ぎてるような気も。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何と読む? | トップページ | 急ぎ過ぎてるような気も。。。 »