« さよならトワイライトエクスプレス | トップページ | 組み合わせ抽選~春の選抜高校野球~ »

2015年3月15日 (日)

急ぎ過ぎてるような気も。。。

昨日の話とかぶりますが、トワイライトエクスプレス、ラストランtrainの華やかな話題のかげに隠れて?あまり目立ちませんでしたが上野発寝台特急「北斗星」もその有終の美を飾りました。

実はこの列車にはとっても深い思い出heart04が。

そうも書くことはしませんが、新婚旅行で利用しました。もうかれこれ19年も前のことになりますが。とってもかっこよく、それこそ新婚旅行などにはよく活用されてたように覚えています。

鉄道好きも手伝ってか、飛行機よりもこっちのほうが、と選びました。帰りは飛行機で帰りましたが・・・shock

今思えば帰りにトワイライトエクスプレスにしときゃよかったな・・・coldsweats01

ここで一句pen

早くなる 急ぐ旅路が 増えていく

北陸新幹線が開通bullettrainしました。早くなりますね。飛行機など空路に対抗すべくってのもわかるんだけど。。。なんだか急ぎ過ぎてるような気も・・・catface

« さよならトワイライトエクスプレス | トップページ | 組み合わせ抽選~春の選抜高校野球~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さよならトワイライトエクスプレス | トップページ | 組み合わせ抽選~春の選抜高校野球~ »