« 昨日の続き | トップページ | 当選(^^)/ »

2015年3月28日 (土)

侮ることなかれ。。。

というのも、携帯電話mobilephoneのお話。

僕は自他ともに認める「ガラケー」派coldsweats01

スマートフォンってのはどうも苦手でありまして。使い出せば凝りに凝って、そらもうとてつもなく利用するんでしょうが、そうも興味がなく。というよりまぁ携帯電話ってのはお話ができて、メールができりゃそれで良しってことで。しかしながら「ライン」ってのがどうも今は主流のツールなようであり、それにはどうも馴染めそうにないし。とか言ってると時代遅れになりますよ、などと言われてはいますが。

しかしまたまたガラケーであります。

Dsc_0104今度もまた

ガラケーであります。

が、ガラケーではありますが、

中味はスマホってやつ。

じゃ、スマートフォンに

したほうが良いんじゃないの?

いえいえ、どうもあの形はやはり馴染めそうにない。なので今回もこれに。やはり電話してる時も、メールをしてる時もこれがしっくりきます。

でも問題はそれ以上のツールを使いこなせるかってことですが、使いこなす必要はないので、あまりさわっていません。検索もグーグルになっていますし、スマホそのままらしいです。らしいですが、まぁ難しいこと抜きでsweat01

ここで一句pen

そのデザイン その形にだけ こだわりで

デザイン、色、形だけでこれにしたようなとこも。でもやっぱりしっくりきますね、この携帯。

Dsc_0103そうそう、そういえばテザリングだかなんだかいう機能で

PCのそばに置くとWi-Fiと同じ機能でネット環境ができる

機能までついてます。なのでケーブルをつなぐまでもなく、無線状態でこの携帯があればメールチェックなどもできるようです。これでノートパソコンを持ち歩いてそこらへんで使えるわけですね。これには感動しました。って当たり前じゃん!とか言われそうですが・・・coldsweats01

まぁアナログな僕にはとっても進化したわけでありまして・・・sweat01侮ることなかれガラホgood

« 昨日の続き | トップページ | 当選(^^)/ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の続き | トップページ | 当選(^^)/ »