« プロ野球も開幕 | トップページ | こわかった・・・(;一_一) »

2015年3月31日 (火)

今月も終わります

3月は去るとはよく言いますが、そうも早く去ったようにも思えない今年の3月。ムクムクっと起き出したかのようにわりかしバタバタしながら、時間はそのなりように過ぎたように、過ごしたように思えた今月、月末の今日この頃。

今日は教育基本法・学校教育法公布記念日らしいです。昭和の22年に、今の6・3・3制が導入されて、制度化されたとか。

それに年度末でもあります。官公庁、あらゆる企業、学校の学年の区分けなどもそうですね。明日から心機一転ってやつです。

ここで一句pen

寒い日が 嘘のように思える 桜かな

もう咲きだしてるみたいですね。明日から4月。気分も新たに。

140408_073301


まだ眠いわcoldsweats01

« プロ野球も開幕 | トップページ | こわかった・・・(;一_一) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プロ野球も開幕 | トップページ | こわかった・・・(;一_一) »