« 当選(^^)/ | トップページ | 今月も終わります »

2015年3月30日 (月)

プロ野球も開幕

高校野球でもうベストう~ん・・・・・4強が出そろいました。そうこうしてるとプロ野球も開幕。今年は戦力分析をゆっくりする間もなく。高校野球では予想した天理高校が敗れてしまって意気消沈。

ということで、もう遅くなってしまってどうでもいいんですが、セ・パ両リーグの順位予想を。

今年はプロ野球ニュースをあまりじっくり見てないので、そのキャンプの様子など、全く関知してない中での。

ただ開幕直前スペシャルをチラッと見た程度ですが。

まずはセ・リーグ。大方の予想はAクラスに巨人、阪神、広島、ヤクルトなど。そして横浜、中日と続きます。そのなかで面白いのがヤクルトをAクラスに予想する解説者が多かったことですね。

僕個人的にはやはり巨人・阪神・広島・横浜・中日・ヤクルトかな、と。球団創設80周年でメモリアルではありますが、巨人の層の厚さにはさすがに。。。と。広島はここまでくれば順当ではないでしょうかね。あとBクラスに関してはだんご状態かと。

そしてパリーグ。大方予想がソフトバンクの連覇から始まり、オリックス、ハム、そしてロッテ、西武、楽天と続きます。

心情的にはオリックスに優勝予想をと思いましたが、いかんせん大型補強がどう響くのかが逆に気がかり。それに対してソフトバンクは、監督が変わったとはいえまぁ新監督自身、選手時代に優勝請負人とまで言われた人なので。

やはりここはソフトバンクかな。ソフトバンク・オリックス・西武・ハム・ロッテ・楽天という予想です。3位西武は僕は毎年強いイメージしか持てないので。しかし昨季は思わぬ後退でしたね~。今年は少しはグイグイと。ハムをもしのぐ勢いがつけばの話ですが。

ここで一句pen

昨年は 検証してない この予想。。。

昨年は検証せずに終わりましたが、今年はきちんと。でも今年は高校野球も外れたし・・・shock

2015032815510000阪神VS中日開幕カード

第2戦目、ラッキーセブン

7回裏阪神の攻撃前、ジェット風船点火↑in京セラドーム大阪rock

« 当選(^^)/ | トップページ | 今月も終わります »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

浦和学院がいいですね。

阪神もいいスタートを切りました。内容はピリッとしてないですが、とりあえず接戦を勝っているのはいい傾向ですね。

黒田がさすがです。広島戦を見に行きたいです~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当選(^^)/ | トップページ | 今月も終わります »