« 2月も終わります | トップページ | まちゼミ広報活動~浜坂へ行ってきました~ »

2015年3月 1日 (日)

春を見つけました

さてさて、3月に入りまして、本格的に春の訪れとなりました。ちなみに今月は僕の誕生月goodでもありまして。さらには結婚記念日heart01も。イベントごとが一気に。

とかなんとかいいながら、梅も芽吹き季節となりました。

そんななか、先日意外な春を発見eye

Dsc_0005_3以前からアイス好きを公言してはばからない(?)

自他とも認めるアイス好きの僕でありまして。

そのアイスで見つけました。そうです、アイス饅頭です。しかしただのアイス饅頭ではありません。なんと「博多あまおう」バージョンです。なぜにこれが春cherryblossomかと申しますとかたちが「梅」でありまして。梅は福岡の県花でもあり、また春を告げる花の代表。久々に寄ったコンビニでみつけました。

ここで一句pen

春告げる アイスクリーム 買い貯めだ

そうだ、誕生日プレゼントはこれをもらおうsmile。みなさん、わたくしめのかばんには若干の余裕が・・・(笑点、こんぺい師匠風に)sweat01

しかし歳を取ったせいか「和物」が好きになっておりまして。ぜひみなさんも一度お試しあれscissors

« 2月も終わります | トップページ | まちゼミ広報活動~浜坂へ行ってきました~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。

浜坂は駅前のお店の方を中心に暖簾をだしたり、いろいろと工夫をされています。

一気に広がるかもしれませんね。

すばらしいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月も終わります | トップページ | まちゼミ広報活動~浜坂へ行ってきました~ »