« いちおう研修旅行⑤~日高經友会~ | トップページ | いちおう研修旅行⑦~日高經友会~ »

2015年2月21日 (土)

いちおう研修旅行⑥~日高經友会~

2日目、朝ごはんを済ませ一行は名古屋のパワースポットshineへ。

Kc4d0424僕のかねてからの念願であり、

また強く推薦した名所「熱田神宮」であります。

ここは知る人ぞ知る「織田信長」の必勝祈願をした神社であります。

そう、無謀とも思われた、また人生最大の賭けとでも言いましょうか、

Kc4d0425あの「桶狭間」へ向かう前に

祈願した場所として広く知られています。

名古屋でいくところ、たくさんあるんでしょうが、

僕が真っ先に挙げた場所はここでした。まぁ行ったことないというのもありましたが。

Kc4d0426しかし、どでかい。

市内にこんな場所を擁する名古屋って一体?

と思えるくらいの広さ。

西門から入って宮内を何度も何度も。また庭?も広く歩くのに不足ない?広さでいい運動になりました。中ではあきたらず、外苑を1周。3km位は歩いたかな?

ここで一句pen

なんかこう 熱いものを胸に 受けました

Kc4d0427赤い、熱い、なんかこう、

パワーpunchを頂きましたね。

さすがです。

結婚式や宮参りなどもたくさん催しされていました。さすが熱田。来た甲斐がありました。

しかしけっこう歩いたfootのに少しは身軽に(?)なるかと思いましたが、なかなか消化できませんね、名古屋飯sweat01

« いちおう研修旅行⑤~日高經友会~ | トップページ | いちおう研修旅行⑦~日高經友会~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちおう研修旅行⑤~日高經友会~ | トップページ | いちおう研修旅行⑦~日高經友会~ »