« だれ??? | トップページ | 2月10日はふ(2)とん(10)の日 »

2015年2月10日 (火)

携帯忘れた・・・(;一_一)

先日、いつもどおりに、いつもの時間に、いつもの道順で店に出て。いっつもどおりに掃除をして、PCにむかい、メールチェック、一日の行動予定の把握、確認作業etc・・・。

あれ?ない?・・・形態がないgawk。いや携帯がない。

これってけっこう困っちゃいますよね。手元にないってのがどうのこうのより、どこに置いたっけ?というのが先に頭に。別にみられて困るってわけではないんで、全然焦りませんが、、、いや焦るsweat01いろんな意味で。

いちおう、かみさんとのソフトバンクのホワイトプランちゅうやつで、もう一つ事務所に置きっぱなしのがあるんで、いざという時の連絡には困るってことはないんですが、やはりしっくりきた「au」の携帯がないと。

ここで一句pen

なけりゃない なんとかなると 思うけど

携帯もなけりゃないで何とかなりそうなんですが、やっぱり今の時代。。。そう思うと「時代のせい」にしちゃいけない!とか言い続けてきた世代の人たちって・・・。そんな人たちがみんな携帯持ってますから。

それと周りの人はほとんどがスマホ。携帯に固執してるわけではありませんが、なにかこう、もうひとつしっくりこないような気がして。

携帯にまつわる話ですが、この前もAさんがメールをしてこられた時、スマホで撮られた写真データが大きすぎ、僕の携帯では受信しきれなかったという失態が。。。

はよスマホにしなさいpoutと言われましたが・・・。いや、まぁええわcatfaceと僕。

« だれ??? | トップページ | 2月10日はふ(2)とん(10)の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だから早くしなさいangry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だれ??? | トップページ | 2月10日はふ(2)とん(10)の日 »