« 記録 | トップページ | くら寿司・・・やっと当たった(*^^)v »

2015年1月25日 (日)

数奇な運命???

昨日の記事に関連して・・・。

数奇な運命ってよくありがちですが、昨日はそんな日でした。というのも、わずかな話ではありますが。

「3」って数字がたくさん。

まずもって、大相撲の関連記事。そうです、横綱白鵬の大記録。優勝回数「33」ですね。しかも決めた金曜日の勝ち星「13」。そしてなにより3月生まれらしい・・・。

と非常にマニアックな話になりますが、その隣の記事。選抜高校野球の出場校が決定!と。そのなかでまぁ代表校「32」校が決定、と。それはそれで、まぁ決まり事なので。しかしここからが・・・。

地元兵庫からの出場校がなかった、と。それが「33」年ぶり2回目のことだと地元紙は大きく取り上げてました。関係者のインタビューにこうありました。県内選手の流出が激しく、決して力が落ちてるわけではないが。。。と。

確かにそうですね。有名どころを見てみても、へぇ~、あの選手兵庫なの?とか驚くことけっこうありますからね。どうしても甲子園などに出場すると、その高校がある都道府県に目がいくのは致し方ありません。

ちょっとさみしい春の甲子園となりそうです。

ここで一句pen

もうそこに 球春告げる 甲子園

そういや龍大平安、この春も出場らしいですね。おめでとう、Sくん。また、後輩を応援に行ってあげてくださいね。ちゃんと寄付して(笑)

龍大平安は春連覇、大阪桐蔭は夏春と、近畿勢、記録がかかってますね。

と、その横に目をやると、皮肉にも「古田氏、殿堂入り」との記事。そうです、古田氏は兵庫県の出身。そうです、兵庫県の高校球児だったんです。

。。。そういや話の内容が変わってしまいましたが・・・。ちなみに龍大平安高校は「3」年連続「39」回目だそうですsweat01。。。だったら何?ってお話でした。チャンチャンcoldsweats01

« 記録 | トップページ | くら寿司・・・やっと当たった(*^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

選手の流出がすごいですね。
なんとかならないかと思います。

兵庫県の教育体制を考え直す機会にしてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記録 | トップページ | くら寿司・・・やっと当たった(*^^)v »