« まったりと。。。 | トップページ | 昨日1月10日はえべっさん »

2015年1月10日 (土)

ちょっとしたこと

先日、仕事でお伺いしたお客様のところで見かけました。

Kc4d0340何もそうも飾ってらっしゃらない事務所の壁に、

これだけが貼られていました。

なにか、偉い人の言葉か、最近流行りの

書家、詩人の方の作品か?

と思いましたが、いや、ストレートすぎる、と。

ここで一句pen

不自由なく 過ごせることの ありがたさ

今の豊かな世界では、日本では感じないのかもしれませんね。僕自身反省させられました。ここの方に、なぜこれを?と聞くと「いや、カレンダーか何かのやつで、ただ気になって貼ってるだけだで」と。

やもすれば、ポイdashとゴミ箱行なのだが、壁に貼ってらっしゃるこの方の気持ち、考え、姿勢、勉強になりました。

« まったりと。。。 | トップページ | 昨日1月10日はえべっさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まったりと。。。 | トップページ | 昨日1月10日はえべっさん »