« ラジオ体操奨励??? | トップページ | いろいろやりにくい・・・ »

2015年1月17日 (土)

20年がたちました

今日、先ほど20年がたちました。そうです、阪神淡路大震災から20年。

早いものです。あの時、本当にビックリしました。本当にこれが!神戸か?と驚いたのをしっかりと記憶に留めています。

ちょうど福岡にいた僕は朝7時、ズームイン朝の福留さんの声でその姿を見ました。

直接被災したわけではないので…

しかし県民として風化させてはいけない事実として、これからも見つめていかなくてはいけないと。

ここで一句pen

あの日から 20年が 経ちました

ということは、大学を卒業してこっちに帰ってきて20年ということです。本当に早いものです。

今は学校でいろいろこの震災について学んでいるようです。息子がたまに習ってきた歌を歌います。本当に忘れてはならない事実ですね。

« ラジオ体操奨励??? | トップページ | いろいろやりにくい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20年ですね。
忘れもしません。
審査委の前の夜に私は神戸にいました。
奥方と奥方の両親を連れて、実家にあいさつに寄ってもらった帰りだったのです。
折角だから泊まろうと奥方のご両親がおっしゃられましたが、私の仕事がどうしても休めなかったので、一緒に東京に帰ったのです。

そして、翌日の神戸の惨状を見て驚愕しました。
大好きな神戸がと・・・。

災害の怖さと、日ごろの備えをしっかりとしておきたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオ体操奨励??? | トップページ | いろいろやりにくい・・・ »