« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年も一年お世話になりました

今年も一年「栄治のブログ」にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

除夜の鐘も聞こえてきそうなお時間であります。

2014年が幕をおろし、新たなる2015年が幕開けです。

ここで一句pen

毎年の ゆく年くる年 楽しみに

僕は毎年「ゆく年くる年」を見ながら年を越します。

紅白終了後、その華やかさから一変、ゴ~ンと鐘の音。それがオープニングです。その鐘の音が直に聞こえる除夜の鐘と相まって、何とも言えない「お正月モード」を創り上げてくれます。

みなさま、明年もよろしくお願いします。

年末によくある風景

Kc4d0290これもまた

年末によくある風景。

夜中遅くまで・・・(-_-)zzz

ね・ねむい・・・とは言い訳。

遊び遊び。

ここで一句pen

こんなのも 必要ですね 人生は

まぁ息抜きも必要です。年末によくある風景ですね。

年末によくある風景

Kc4d0291市内某所。

昔はどこでも

こうやって餅をついたものです。

これで正月がやってきます。

今はもうあまり見かけませんね。昔はどこからともなく、「よいしょ」「ドン」とか聞こえてきました。

ここで一句pen

正月の 準備に急ぐ 師走かな

さてさて、あと今日を残すのみですね。もういくつ寝ると・・・ひとつ寝ると(-_-)zzz

2014年12月30日 (火)

里帰り旅行

Img_1738この間、

息子とかみさんが

里帰りのため

はまかぜで姫路へ。

いつもの通り

江原~はまかぜで~姫路 

Img_1740姫路~新幹線~博多 

博多~高速バス~伊万里 

伊万里~迎えの車~松浦

とその総移動距離約700km超、

時間にして乗り換えなども含め約7時間。

それはそれは長旅であります。

Img_1737息子も慣れたようで、

辛抱良くなりました。

しかし博多に

着くとこの通り。

遊ぶところを

よく知っております。

Img_1744これで博多で

足止めを食ったようで。

ここで一句pen

この後の

行程ずれて

時間ずれ

結局6時半ごろに着いたようです。

Img_1745そうそう、

福岡の西鉄バス。

こんなラッピングバスが

走ってたよ!と。

永谷園のようです。

しかし1番笑ったのは、博多に着いて昼ごはん、何食べたの?と聞くと

「マックsmile」と。参りました。

そんな2人旅、明日31日に帰ってきます。いっしょに新年を迎えます(^.^)/~~~

2014年12月29日 (月)

今年の・・・そういえばありましたね~

Kc4d0284年末になると

どの週刊誌も

こういった話題を

ネタとして使ってきます。週刊誌だけでなく、新聞も。

ある週刊誌。

Kc4d0282この週刊誌も、事件と人について

書かれていました。

そういえば、科学?化学?

文系の僕にはどっちかよくわかりませんが、

なんとか細胞で、脚光を浴びたあの方から、

Kc4d0283我が兵庫の号泣県議、

そしてゴーストライター疑惑が懸けられている、

あの作曲家。そしてそして。

あなたにとっての大きなニュースはなんでしたか?

ここで一句pen

いろいろと    今年も1年   ありました


来年はどんなニュースが席巻するんでしょうか。平和が1番(^O^)/~~ see you !

2014年12月28日 (日)

冬休みといえば

冬休みといえば、終業式。終業式といえば通知表であります。

Kc4d0286息子はそれなりに頑張ったようでhappy01

今は昔と違いとても解りやすくできており、

細かい評価も。それなりにそれなりでしたupwardleft

ここで一句pen

まぁまぁが  1番いいね  ぼちぼちと

パパの子供の頃より良かったようで(^_^;) うしろの賞状は、書道で「努力賞」を頂いたようです。これもまた立派。誉めてつかわそうgood

2014年12月27日 (土)

年賀状の用意は???

Kc4d0285さてさて。

年末、お正月を迎えるにあたって、

準備するもののひとつに、年賀状があります。

25日までに投函すると元日に着きますよ、

とCMしてますね。

っていうか過ぎてますが。
先日、家から1番近い郵便局に行ったらこんな年賀状が飾ってありました。

なんだか最近見ることがなくなった、懐かしの年賀状が。

ここで一句pen

最近は  きれいにできるが  あっさりと

そうだなぁ。昔はやっぱ味がありましたね。

印刷技術の発達もいいですが、こんなのもいいですね。

2014年12月26日 (金)

サンタさん現る?

Kc4d0287息子は眠りのなかsleepy

イブの夜は

遅くまではしゃいでいたので、

お疲れなんでしょう。

いつも僕が家を出る頃には起きるんですが、

その日はなかなか。

Kc4d0289まぁいっか。

起きたら大はしゃぎかな?

今年もサンタさんは来てくれたようですね。

ここで一句pen

年々と レベルが上がる プレゼント

まぁそこまで困るってほどではありませんがcoldsweats01

Kc4d0288おっとsmile

やばいやばい。

サンタさんが

バレるsweat01

退散退散dash

2014年12月25日 (木)

気が付きゃ。。。

気が付けば、もう25日。息子は昨日で学校終了。冬休みへと。クリスマスイブの昨日を過ごして長崎へと行く準備をしておりましたが、都合、1日伸ばしたようで。

26日から31日までの間、昨日も書きましたが所謂ところの「独身」であります。

しかしながら、夜っていう夜もそこそこに忙しく、消防の年末警戒や、先輩との飲み会(飲まないくせ)、はたまたいろいろと予定も入っておりそれなりにそれなり。

夏と違い、寒くて外出も控えたいくらいですが・・・(^_^;)

ここで一句pen

もうそろそろ 正月用の CMが

クリスマスpresentも終われば、一気に正月fujiモード全開です。さてさて残り、1週間。やり残したことはないですか?みなさん?

2014年12月24日 (水)

晴れのち散歩?

ここ何日間か、いや、厳密にいえばここ1カ月ほど、店が忙しい日が続いており、かみさんの手を借りるほど(?)に忙しく、息子もその犠牲にsweat01

休みのたびに息子も店で過ごす日が続いております。これもまた商売やの宿命(?)、背負ったものと。

不憫ですが、致し方ありませんdespair

しかも追い打ちをかけるかのように、ここ何日かお天とさんsunが出ることが少ない!

しかし昨日は久々に太陽さんが、陽射しがsun

気持ちよかったんで息子と「散歩に行こうfoot」と。

ここで一句pen

ここにきて ちょっぴりポカポカ 陽が射して

いい天気でしたね~。風邪は少し寒かったですが、なかなかの陽気。息子と約1km歩きました。

途中Kくんのお店によってしばし休憩、そしてFクリーニング屋さんにブレザーを出して。

そして息子お待ちかね、

Kc4d0280江原駅trainです。

歩き疲れたsad

喉が渇いたwobbly

などなど

ブ~たれたときは

ここが1番wink

ちょうど電車がやってきて。

Kc4d0281あ!

ほら、

パパ。

あれあれ!

「なにgawk

と、かみさんと息子は年末に長崎へ。

僕は毎度毎度のしばしの独身。寂しいですが、まぁたまにはいいか。独り身もgood

2014年12月23日 (火)

歳時記~冬至~天皇誕生日~クリスマス

子供の頃は、この時季が1番テンションが上がったんでしょうねup。給食では2学期最後に必ずケーキが出て、やがて学校が冬休みに入りのんびりな毎日。寒い朝も早起きする必要もなく、(夏休みのようにラジオ体操などがないので)なんやかんやとテレビばかり。そしてクリスマス、区の子供会での天神講、そして餅つきをすると、気が付きゃ大晦日。お正月を迎えるといった具合ですね。

歳時記では、冬至(昼が(日照時間)最も短く、夜が最も長い)からクリスマス~冬休みと流れておりましたが、僕らの頃と違うのは「天皇誕生日」がそのなかに割って入りましたね。

なので、今は終業式前日がお休み、という体をしております。

そう思うと今の子供たちは、お休みが多いですね。

ここで一句pen

子供だけ? いやいや世間も お休みです

歳時記にも表わされてますね、時代の流れが。

2014年12月22日 (月)

初めての…

そういえば、カテゴリーで育児ってのをいつまで使うのか、少し戸惑っている今日この頃。

初めての…とかいえば、カテゴリー「育児」から想像するにおつかいだとかを思い浮かべるんでしょうが、今回は…(^。^;)

僕です。

というのが、初めて懇談会?保護者面談?に行ってきました。

一応時間が決まってるので、その時間に合わせて余裕をもって…行ったつもりが忘れ物(-.-;)

まぁ学校が近いので事なきを得ましたが、フ~┐('~`;)┌危ない危ない。

と、こんな調子なので学校に着いても落ち着きません!教室の前でソワソワ。

すると気付いていただけたのか、先生が○○君のお父さんですか。どうぞ、と。

それからいろいろ息子の話を聞かせていただきました。

緊張も解れ、いろんなことを先生に質問とお願いも。

いろいろ不甲斐ない親でありますが、今後とも、親子ともどもよろしくお願いします、と。

ここで一句pen

両親も 昔はこんな 感じかな

親になってみて初めてわかる、としたもんですね。息子にはいろいろ・・・いえねぇ~catface・・・な、こりゃ。僕もそうだったんだろうな、きっとcoldsweats01

2014年12月21日 (日)

歳末感謝大売り出しo(^-^)o

Kc4d0276昨日、

土曜日から、

歳末感謝と銘打って、

大売り出しをしております。

今年も1年お世話になりました…の感謝を込めて。

ここで一句pen

今年もまた  いつものように  大晦日まで

Kc4d027831日今年、

最終までやってます。

ぜひお越しくださいませ(^O^)

2014年12月20日 (土)

ASTONE通信~冬だより~

Kc4d0274またラブレターheart04が届きました。

もう慣れっこです。

いつものASTONE通信です。

今年最後のお便りのようです。

その題も「冬だより」と銘うってあります。

クリスマスの話題から、猛威typhoonを振るいだしてる「インフルエンザ」のその形態、予防についてなどなど。毎回タイムリーな話題であります。

担当してらっしゃる事務員さんには頭が下がります。

と、今回は社長さんも負けじと、1枚作成されてらっしゃいました。

Kc4d0275いろいろとお世話になったお客様のことを

記事にされてらっしゃいます。

そして、例の社長さんの「一筆pen

今年の〆の挨拶を頂きました。そうですね~。今年も残すとこわずかとなりました。

こちらこそ、お世話になりました、明年もよろしくお願いします、とお手紙にむかって、頭を下げました。

ここで一句pen

もうわずか 10日で年も 暮れていく

どん兵衛、天そばnoodle。温まりますね~。それと第九notesが聞こえてきそうです。

来年も楽しいお便り、待ってます。いつもありがとうございます ASTONE通信 のお話でした。

2014年12月19日 (金)

年末総会

先週の土曜日、区の年末総会がありました。

例年この総会で、次年度の役員を選出します。

いろいろ報告事項や新年に向けてのことなど。

Kc4d0271親父殿から代替わりをして

はや5年目?くらいかな。

今年、昨年と副区長を

仰せつかってることもあり、前に座ることも少しは慣れてきました。

ここで一句pen

いつの間にか 似てると言われる 歳になり

ここ何ヶ月か、親父殿に似ていると言われることが多くなりました。やせてきたのもそうだと思いますが、それ以上に口調、声、しぐさが・・・shock

2014年12月18日 (木)

北海道から~でっか~

この前、北海道の兄さんから

Kc4d0266_2大きな

発泡スチロールが。

御歳暮?でしょうね。

いつもいろいろ気を遣ってくれます。

お返しは何に?と考えますが、カニなど海産物はむこうのほうが、ほんまもんであります。

Kc4d0267それはさておき、

なにかな?と。

大きなホタテではありませんか❢

ここで一句pen

ありがとう いつもいいもの ありがとう

Kc4d0268こんなに

大きいです。

僕の手のひら相当。

刺身とフライ、ヒモはバター炒め。さすが北海道直送。新鮮、そして甘く、美味しかったです。兄さん、姉さん、ありがとう!

2014年12月17日 (水)

ドン。。。。。(ーー;)

って、けして流行の「壁ドンpaper」ではありません。

この前の日曜。いつも通り、朝出勤、それなりの覚悟をしながら。そうです、夜中未明の「警報音annoy(大雪警報発令)」。が、しかし覚悟はしておりましたが、そうも積もってsnowなくて、雪かきもそこそこ楽にcatface

んで、いつも通り店の中で静かな日曜の朝、ゴソゴソcafeしてると

「ドン」!

なんだ?

Kc4d0272この写真では

わかりにくいですが、

所謂、事故shockです。

朝早くにまぁ、災難であります。救急車が来ないところを見ると、けが人は出ていない模様。ホッと胸をなでおろします。

ここは日高町の交通の要衝、祢布交差点。この通りは事故多発地帯。気を付けないといけません。雪が積もったりすると、もうそこは渋滞必至の場所であります。

この間は夕方3台の玉突き(場所は少し南でしたが)。この時もけが人はなかったようですが、気を付けましょうdanger

ここで一句pen

俗にいう 不幸中の 幸いです

ということで、年末年始、慌ただしいですが、事故、ケガ、病気等々気を付けましょうね。

2014年12月16日 (火)

海は大荒れ(;一_一)

年末になると、さすがに海もおおしけtyphoon

こうなりゃ、カニ漁もままならないのかも。

Kc4d0269ちなみに

先週の金曜日。

次の日から

大雪に注意snow、などと言ってる前の日です。

かなり吹き降り。雨も横なぐりの。。。。。thunder

ここで一句pen

明日から 雪かな日本 列島は

Kc4d0270と、帰りは

いい天気sun

ちなみに港大橋から豊岡むきに。

2014年12月15日 (月)

名物?銘物?迷物?(・_・;)

Kc4d0261お店にあります。

なかなか

気が付いて

くれません。

ただ単に水が出てるだけ?

いいえ、違います。

だって、こんなとこに蛇口があるわけないですから。

Kc4d0263よく見てくださいね。

気が付いた人は

みなさん、「なに?これ?」と。

おもしろいでしょ。

どうなってんのか?

また見に来てくださいね。

ここで一句pen

なんだこれ 目をまるまるeyeと 不思議だね

Kc4d0264からくりを

解きに来てくださいね。

けっこう楽しいですよ。

うちの名・銘・迷物ですcatface 

2014年12月14日 (日)

最近朝と夜が・・・(・.・;)

今頃がちょうどそうなんでしょうか?

朝、出勤rvcarする際、天気が悪rainい日は車のライトをつけて走ります。よくよく考えると、帰り、要は店を閉まって帰るときと、そうも暗さnewmoonが変わんないことに気がつき。。。

約12時間前と約12時間後とそうも変わんない。但馬の冬ですね。スイッチの入れ方を間違えると。。。。。

ここで一句pen

朝と夜 そうも変わらん こともある

早く暖かくならないかな~。ってこの前まで暑い暑いっていってたようなshock

2014年12月13日 (土)

クリスマスモード全開!

店の中を若干クリスマスモードpresentに。

Kc4d0265今までは、何をしても

ごった返していたdash店内。

しかし、今年はせっかく

きれいにしたので。

御歳暮モード、クリスマスモード全開です。

Kc4d0260店の入り口に

リースとツリーを

飾ってみました。

少しオシャレな

店内にまたお越しください。

ここで一句pen

クリスマス 今年は何を 準備する?

。。。。。毎年プレゼントに悩みます・・・かかってこいshock

2014年12月12日 (金)

誕生日おめでとう

大きくなりました。

7歳scissorsです。

Img_3399家族に見守られ、

地域の皆さんに助けられ、

支えられて

ここまで大きくなりました。

大きくupdownなったはいいけど、横向きleftrightもしっかり。

Img_9126本当に

大きくなりました。

大きくはなりましたが、

まだまだ子供。

僕に似て気の弱い?

肝っ玉の小さな息子であります。

おじいさんは

Img_5304お祝いに、赤飯を。

いつもお世話になってる

「高砂屋」さんで。

ケーキは今回はカタシマさんだったかな?

同級生のお父さんがパテシィエかなんか、してらっしゃるので。

いつもいろいろありがとうね、Gくん。

なかなか美味しいお赤飯に、ケーキでした。

ここで一句pen

また太る 師走はケーキが ふたつくる

そうです。クリスマスまで2週間あいてるので、まとめるわけにもいかず。いつも別々。そら太るわshock

2014年12月11日 (木)

1年間お疲れ様でした~經友会忘年会~

Kc4d0256この間、

先日無事40周年事業を終えた

日高經友会の忘年会でした。

場所は豊岡の夢まるさん。

Kc4d0257こちらはお魚が

なかなかいけるというお店。

どんどんお料理が

運ばれてきます。

先ずはお刺身、

Kc4d0258オードブル、

最後は寄せ鍋、

そして「一品もの」もたくさん。

食べ過ぎ注意報発令中thunderであります。

ここで一句pen

食べ過ぎた  気になる体重   大丈夫?

みなさん、年末年始は暴飲暴食気をつけて(^o^)/

2014年12月10日 (水)

全国ご当地ラーメン~カップめん編~

この前、商工会館横、ワークピアでガラポン抽選会&ご当地ラーメン祭がありました。

通常、補助券10枚で1回ガラポンなんですが、今年は補助券10枚でガラポンか、ラーメン、しかも全国ご当地ラーメンが頂けるという選択制sign03
ラーメン好きな息子は…up

Kc4d0255とこんなに頂いてきました。

パパには博多ね(*^_^*)と。

ここで一句pen

ご当地の  ラーメン並べて  ご満悦delicious

一体何種類あったんだろう?

では「博多」をいただきますscissors

いろいろ段取りしてくれたみなさん、お疲れ様でした。特にSくん、ほんまにお疲れ様でした。またカップめんnoodle食べよう、湯切りして・・・coldsweats01

2014年12月 9日 (火)

泣く?宿題で。。。

この前夕方、用事があり一時帰宅rvcar
息子が帰ってきており、何かやゴソゴソpencilしていまして。

どうやら宿題のようです。えらいえらい。帰ってすぐに宿題をする習慣をつけさせてくれたかみさんに、座布団1枚good

本人、一生懸命やってるようでheart04

ここで一句pen

少しくらい  慣れてきたかな  小学校

もうすぐ直に二年生。

その後なぜだか泣いてました(><。)。。かみさんと宿題について、いろいろ喧々諤々あったみたい。

そのとばっちりで、「あんたも少しはみてよpout」と。

今度は僕が大泣き。。。cryingcoldsweats01

2014年12月 8日 (月)

またまた書道

Img_3801またまた芸術ネタ。

書道であります。

また息子が書きました。

というか、毎週練習している

成果を観ていただく、

まぁピアノなんかでもありますよね、俗にいう発表会みたいなものであります。

さてさて、今回はどんなので笑わせてくれるのか、息子よ。

Img_0324たくさんの

書が飾られています。

老若男女無制限です。

息子は解らないながらに

理解しようと(?)

必死であります。。。(^_^;)多分。

ここは、以前も紹介しましたが、伯母が主宰させていただいてる教室の生徒さん方々の作品展。親父殿に似合わない姉であることを御理解いただきたいです。。。coldsweats01

Img_8477さてさて

まずは一発目。

「馬(うま)」

であります。

なかなか独創的な「うま」でありまして。

うん、わが息子ながらに、よく出来ました。面白い書であります。おもしろい、、、sweat02

一本横棒が多いぞ(・_・;)shock

ここで一句pen

いい感じ いい漢字なの? これでいい

かみさんいわく、「鬣」みたいでカッコいい?かな、とか。走りだしそうで、と。まぁ、また漢字字典の中身が増えました。

Img_4014最後は

これ。

◯の字です。

その心はsweat01

そういえば、僕の敬する先輩は若かりし頃、「王子」だったな・・・coldsweats01

2014年12月 7日 (日)

暦、カレンダー、手帳

今年もラストスパートですね。

ついこの前まで暑い暑いと言ってたような気も、しないでもないですが。

12月と言えば、暦の表示も新年へ向けて新たに。

Kc4d0242と、僕はいつも

スケジュール管理を

こういったカレンダーで

行っております。

というのも、大きく書いておかないと

ついってことがあるので。んで、このカレンダー、すでにめくってあります。

これは1ヶ月先の日時を確認しながら仕事、ということもありこうしております。

Kc4d0243そして、もう一つの

必須アイテムが

これ、手帳であります。

僕は行員時代から

この手帳をこよなく愛しております。

書く欄が小さいというご指摘もおありでしょうが、手のひらサイズであり持ち運びにとっても便利なので。

それに暦以外の情報も満載。

いちおうこれで、来年への準備がひとつできました。

Kc4d0244ここで一句pen

案外と

持つといいよね

手帳もね

携帯電話やスマホで

その管理をされる方も増えてるでしょうが、やはり書くことが1番good

2014年12月 6日 (土)

いよいよ。。。どうだ(・_・;)

一昨日の続き。

夜会議が終わり、家に帰る前に仕事を積み残しては、翌日に響くことを恐れて(?)ゴソゴソsweat01と。

家に帰りつくころにはうちの周りは、人っ子一人歩いてるわけもなく(逆にいたら怖いよなぁ~)静かなnight我が家へ。

んで、究極、食べずにいたので体重計にのるのが、楽しみと言いますか、興味津々heart04

Kc4d0240ここで一句pen

やっときた 80きるとこ もう限界?

やりましたscissors

苦節1年半?くらいかな。80切るなんて夢のまた夢であったかと。

成長過程の通過点upwardleftにしか過ぎなかった70kg台。この歳でみるなんて(・_・;)

でもね、このあと遅~い遅~い晩御飯riceball食べたので、また若干戻りrecycleましたがshock。でも80を切るコツというか、タイミングが分かったんで。今度の目標は75かなcoldsweats01

2014年12月 5日 (金)

絶対にうまいっしょ(=^・^=)

以前、アイス饅頭好きなのは記事にしましたが、この夏くらいからの、新たなマイブームアイスができました。

アイス饅頭をこよなく愛する僕にとって、兄弟アイスのように思う、この

Kc4d0236「おいももなか」

けっこう人気があるのか、

ずいぶん前から置かれてるのを

見ています。

僕より先に、かみさんや息子が食べておりましたがsweat01、その評判はいまいち。

なので僕自身敬遠しておりましたが、一口食べると

Kc4d0237これがうまい!

ビジュアルも

芋、そのものであります。

甘い甘いさつまいもを連想させます、というより、そのものでしょ、とでも言いたくなるその見た目。

Kc4d0238割ってみたら

バニラアイスに

何か黄色いあんこのようなものが。

これが美味いんですよ、意外に。

ここで一句pen

似てるような 気がしてならない このアイス

そうです、、、何か似てるな~???「アイス饅頭」

というか、味とかそういう意味ではなく、う~ん、その。。。

「同じメーカー(福岡丸永製菓さん)ジャン(=^・^=)」

2014年12月 4日 (木)

けっこう、クタクタに。。。(^_^;)

体力の限界をdown・・・などと。少しバタバタdashすると慌てふためく、僕でありますが、けっこうクタクタshockになってしまいました。

というのが朝からいろいろバタバタしてて、落ち着く暇なく、昼から会議会議。

その後、やめときゃいいのに、雪が降る予報を見てまたまた、慌てふためきタイヤ交換recycle

夕方で済ますつもりが、バッテリーがあがったり、タイヤの空気がないのもあったりと散々な目にあいながら。。。

ここで一句pen

この後は またまた会議 終わらぬ夜

そうなんです。夜は別件の会議。昼も夜もそうもメンバーは変わりませんが、深い深い喧々諤々と。

そういえば家を出る前計ったら

Kc4d0239さてさて

帰ったら

どうなってんでしょう???(^^)

2014年12月 3日 (水)

雪が舞ってます(-_-;)

昨日のことです。

typhoonです。

まぁお家の中で一番に起きるのが、私目の使命(?)などとは申しませんが、夜中風がすごくて、停電なども起こしていたようで。

僕は先日の周年記念事業が終わり、ホッとしたせいか爆睡しており、全く気が付かなくて起きたらいつもより寝過ごしてsleepyいる始末。

風もさることながら、気が付きゃ雪snowです。雪が舞っております。今季一番の寒波襲来dashとは聞いてましたが・・・ここまで。。。

タイヤ交換もまだ。。。shock

ここで一句pen

備えして ありあまるくらいが ちょうどいい

本当ですね。そのくらいがちょうどいいのかも。ストーブの燃料やなんやかんやと。冬って特需なんでしょうか?coldsweats01

2014年12月 2日 (火)

日高經友会創立40周年記念式典・祝賀会

Kc4d0220この前の日曜日、

所属しております

 日高經友会 

の創立40周年記念式典、祝賀会が行われました。

僕だけでなく、親子2代にわたってお世話になってる会員も。

Kc4d0225創立40周年、

そうですね~、

上部組織のない任意団体としては

異例中の異例と言っても過言ではないと思います。

Kc4d0228その創り上げられた歴史、

立ち上げの頃の想い、

とても計り知ることができないと思います。

そんな大先輩のOBさん方々にもお越しいただき、

わずかな時間ではありましたが、とても濃い時間を過ごさせていただきました。

Kc4d0222しっかり学び、

しっかり遊ぶ。

それもまた經友会としたものであります。

そんな会に親子ともども参会させていただける幸せ、

そして重みを十二分に感じながら過ごした1日でありました。

ここで一句pen

これからも 続ける努力 怠らず

Kc4d0232お越しいただいたU先生、

そしてOB会員のみなさま、

そして現会員のみなさま、

本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

2014年12月 1日 (月)

またまた虹を見ました

Kc4d0215この前の土曜日。

いろいろあって、

バタバタsweat01しながら

仕事の途中。

昼の2時前だったかな?

遠い山の向こうに、オーロラのような光が射して。その手前に虹が。

ここで一句pen

少しだけ 車を止めて 眺めてた

そうですね~。何か少し得した気分。次の日の日曜でバルも終わり、そして個人的には大イベント 日高經友会 の創立40周年記念式典がありました。それも無事終わり、年末へと突入します。

師走ですねdash

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »