« 宝塚へ | トップページ | 食べ過ぎたせいもあり・・・(;一_一) »

2014年11月 4日 (火)

作品展

芸術の秋であります。食欲の秋mapleでもありまして。息子はなんでもパクパクdash。まぁ考えて食べるんだよ、と。

そんなことはさておき、この連休中にあった催し物を。

Kc4d0151当方三方地区では

公民館主催の

「文化作品展」

が行われていました。

Kc4d0150公民館の文化部員さんはじめ、

公民館長さん、主事さん、

その他お手伝いの皆様、お疲れ様でした。

聞くに、3日前くらいから準備にかかられてるとのこと。

Kc4d0152そういや、僕もそんなことしてたっけ?と。

まぁそれもまた楽しとしたものです。

こんな力作がズラリと並びます。

毎年行われますが、本当に地域の皆様のパワーを感じますね。

さてさてgawk

Img_2225息子の力作も

飾っていただいてる

ようであります。

これは教科書の

一節でありましょうか?それとも何かの絵本の一節?

まぁ頑張って書いたんでしょうね。しかし周りを見るにけっこうみんな上手upです。エライものです。

Img_1262_2と、今度は

同日開催の

豊岡市美術展へ。

ここへ息子は

「書」を出展したようであります。

そのデビュー作は

これ。

Img_1613「牛」

であります。

いちおう入選

させていただいた

ようであります。

前にも書きましたが、血は争えないようでありまして。

僕が小学校3年生の時、多分同じような美術展で(当時は豊岡市展?但馬?なんだったか憶えていませんが)同じく「牛」という字で金賞をいただいたように記憶しております。

ただ息子はまだ1年生。これからであります。僕はデビューが金賞だったんであとはdown(^_^;)。。。

ここで一句pen

芸術の 秋も深まる 色づいて

さぁ芸術の秋も深まり、秋冷を迎えます。今度は阿瀬渓谷で紅葉祭り。一気に寒くなりそうですね。

« 宝塚へ | トップページ | 食べ過ぎたせいもあり・・・(;一_一) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
入選おめでとうございます。
このところ受賞ラッシュですね。
すばらしい。

しかも力強い字です。
これは将来楽しみだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝塚へ | トップページ | 食べ過ぎたせいもあり・・・(;一_一) »