« こんなの買ってきたよパパ、好きっしょ♡嬉しいっしょ(=^・^=) | トップページ | 今日から始まります~旨いもん探し ひだか バル&スイーツ~ »

2014年11月22日 (土)

今年もきれいに色付きました~荒川の大銀杏~

当方荒川地区の名物、神門神社(かむとじんじゃ)の大銀杏。毎年「黄色いじゅうたん」が敷き詰められることで有名であります。

昨年は こんなん でありまして、もういっちょその前は こんなの でありました。

だいたい11月23日付近ですね。

Kc4d0191_3今年は少し色づき方が、

他所の銀杏に比べ

遅かったようにあったり、

上のほうと下のほうと色づき加減が違ったりと、

心配しましたが、そこそこにきれいになってきました。

そして実のほうもけっこう落ちてまして。他の地区の方も拾いに来られます。「どうぞどうぞpaper」とダチョウ倶楽部状態で、お招きする荒川地区の人たちは、心が広いscissors

ここで一句pen

秋冷の 深き銀杏の 色濃いさ

Kc4d0192_2秋が終わるのを知らせてくれる、

本当にすばらしい自然の恵みです。

« こんなの買ってきたよパパ、好きっしょ♡嬉しいっしょ(=^・^=) | トップページ | 今日から始まります~旨いもん探し ひだか バル&スイーツ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなの買ってきたよパパ、好きっしょ♡嬉しいっしょ(=^・^=) | トップページ | 今日から始まります~旨いもん探し ひだか バル&スイーツ~ »