« あっという間に | トップページ | 作品展 »

2014年11月 3日 (月)

宝塚へ

ちょっとした打ち合わせで、宝塚へrvcar

久しぶりに行った宝塚は、ずいぶん変わってました。もう何年も前のことですが、親戚の伯母に連れられて歌劇を見に行った以来。

宝塚ホテルで打ち合わせ。

Kc4d0143館内の写真、

畏れ多くも

これしか撮れませんでしたsweat01

ピアノの生演奏notes、そして味わい深い建物。その歴史、素晴らしきかな、ですね。

やはり阪急が創り上げたその歌劇のまち。雰囲気出てます。

打ち合わせも終わり、その後は場所を変え。打ち合わせをさせていただいた、とある先生の紹介のお店beer

Kc4d0145こんなビル群に

囲まれたところに

そのお店はありました。

ビックリするくらい「えgawk?」っていうお店。

Kc4d0144こんな感じです。

ガレージセール?

いや立ち呑み?

いや。。。。。。。

とおそるおそる。。。

やはりそこは常連さん溢れる立ち呑みやさん。

九州で言うところの「角うち」っぽいお店。

こりゃ、呑めない僕はつらいな、と思いきや、

Kc4d0146奥に奥に、と。

お酒っていうお酒が

ズラリと並びますcoldsweats02

どうやら酒屋さんが転じて、立ち呑みやさんへと。

それだけでは飽き足らず、

Kc4d0147こんなにたくさん、

手作り料理が

並びます。

枝豆に塩サバ、

焼きさんまにブリのカマ焼き、

すき焼き風肉豆腐に、白和え、他冷蔵庫の中にもたくさんの料理が。

Kc4d0148メニューには

焼きそば、焼うどん、

卵焼き、おでん各種、

スタミナ焼き、から揚げ、

他なんやかんやと。

これには呑まない僕も大満足smile

嬉しい限りでありました。

Kc4d0149それでは

乾杯beer

打ち合わせも大事ですが、

こういった打ち合わせも大事ですね。

ここで一句pen

呑めなくても 呑めないなりの お付き合い

呑めなくてもお付き合い。そんなのも大事にしなきゃいけませんよね。しかし美味しく、安く、そして面白いお店でした。宝塚へお越しの際はぜひ、行かれてみてくださいね。でも一見さんは入りにくいかもcoldsweats01

« あっという間に | トップページ | 作品展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなお店我が地元にもあったらいいですねdeliciouspigsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっという間に | トップページ | 作品展 »